※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️あいぼん⭐️
ココロ・悩み

娘が卒乳して3週間で体重増加。食欲旺盛で困っている。体重キープのコツを知りたい。仕事復帰後も痩せたい。

今月1歳になった娘が3週間ぐらい前に卒乳しました!
それまで完母だったので妊娠前より体重がマイナス5キロまでダイエットできたのですが、卒乳してからのこの3週間でいきなり体重が増えはじめました∑(゚Д゚)
もう授乳してないんだから食欲も減るかと思いきや全然食べたいばかりでヤバいです…
授乳やめるとこんなにテキメンに体重増えるものですかね?ただの食べ過ぎだとは思いますが、同じような経験された方はどのようにキープしていますが?

元々、妊娠前が太っていたので、せっかく痩せることができて人並みになったのでそれをキープしたいです。。運動していないのもあるとは思いますが四月からは仕事復帰なので多少はいいかと思いますが( ゚д゚)

コメント

shoukichi☆

うちもまさにそれで断乳してから徐々に増え出しました(笑)

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございます。やっぱりみなさんそうなんですね(;_;)
    授乳やめたとしてもこんなにペースよく増えて行くとは思ってなかったのでビックリです∑(゚Д゚)

• 12月21日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

いかに赤ちゃんに栄養を与えていたお陰で体重増えんかったのがよく分かりますよね(笑)

減らす努力されてますか?

• 12月21日
  • ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

子供がいつも8時ぐらいに寝るんですけど、今まではその時間からちょっとお菓子食べたりしてましたけど、もうそれをやめたのと、数日前から、昔ダイエットしてたときの野菜スープを作って食べてます( ゚д゚)あと、毎日体重計乗るようにしてます…

• 12月21日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ダイエットしたいですね。うちも減らしたい…(笑)

• 12月21日
  • ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

はい、ほんと授乳中って良かったなぁ〜と思います(・_・;
    食べることが大好きなのでほんとにダイエットはキツイですがなんとか頑張ります(´ー`)

• 12月21日
やたん

わかります…私も授乳やめてから3ヶ月で5㎏増えましたよ(^^;)本当に食欲は変わらないんですよね!
授乳するだけで1日700カロリー消費してるとか何かで見ました。だから授乳時と同じ食事してても今までの+700カロリー摂取してるみたいな感じなんですよね💦恐ろしい…やっぱ食事減らすか運動するかでカロリー減らすしかない気がします…

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございます。
    私もネットで、授乳してると1日700カロリー消費してるってゆうの見たことあります!
    ほんと、恐ろしい限り…そうですよね、もうとにかく動いて食べないしかないですね!ありがとうございます!

• 12月21日