※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のオンラインゲームの頻度が激しすぎて離婚を考えたりする方いらっ…

旦那のオンラインゲームの頻度が激しすぎて離婚を考えたりする方いらっしゃいますか?

うちは夫婦で飲食店経営しており、毎週の休みは子ども連れて遊びに行ったり、仕入れに行ったりしてます。
その時もオンラインゲームの対戦時間になると1日3回30分〜1時間どこかの駐車場で対戦するので時間の無駄になります。

私が運転すれば良いのですが、山道走れば電波が悪いと怒り出すし(田舎なのでほぼ山道を通る)旦那が後部座席に座っても子ども達の事もほったらかしなので、泣き喚いて大変で旦那が運転する事になってます。

今日は貸切で午前で仕事が終わり、その後子ども達を遊びに連れて行ってから仕入れに行きました。
ボイスチャットでやり取り中に子どもが騒いでブチ切れられ、日中の運転中もずっとボイスチャット、仕入れも私が子ども2人連れて一人で終わらせてる間車の中でずっとゲームの相手とボイスチャットでやり取りしていて、流石にもう無理だなと思ってしまい…😢

何十回も家族の時間大事にして欲しいと話していますが直りません。
仕事が終わってから毎日ボイスチャットで楽しそうに日をまたぐまでゲームをしていて、子ども達のお風呂、ご飯食べさせる事、寝かしつけや家事は全部私です。

ストレスなのか超健康体な自分が昨日から不正出血や足に湿疹出たり、勝手に涙が出たりイライラが止まりません😭
更年期なのか…😂😂😂😂😂😂

離婚した方が楽になるのかなと思ったり、でもシングルで子ども達育てられるのか不安もあるし、どうすれば家族の時間を大事にしてくれる旦那に育てられるのでしょうか😢

長々と愚痴をすみません。
現実で吐き出せる人がいないので少しスッキリしました😂
こんな長文読んでくれた方ありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、ゲーム依存症でしょうね。
前頭葉が麻痺しているので、何かしらの衝撃的な事が起きるか、クリニックへ通うかしないとこのままでいくかと思います。
うちの夫もゲーム依存症だったので、私も離婚を考えて行動した時がありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    クリニックですか😳
    そうなんですね!旦那さんはどうやってゲーム依存を断ち切ったのですか?😣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が結婚してから8年間苦しんだのは夫は知っていて、だけど辞められない状態だったんです。
    どんだけ約束やルールなどを決めても破るので、、

そして、離婚に向けて本格的にお金を貯めて計画をたて、動き始めました。
    一年後に
    離婚をとるかゲームをとるかを決めてもらいました。
    運良くゲームを捨てたので、
    3年後の今はかなり人間が変わりましたよ。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年間もですか😣💦
    昨日たまらず泣きながら訴えたら今日はマシにはなりましたが、明日からどうなるかと言う感じです。
    自分も計画立てて少しずつ行動してみようと思います。旦那さんのように本気で向き合って変わってくれたら良いですが…😢

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの救いは家族を大事にする気持ちはあったようです、、
    けど、家族を大事にする気持ちがなくてゲーム依存症だったら救いようがないですよね、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちが一番大事ですよね😢
    話する度に家族の方が大事だと言われ、本人は大事にしているつもりみたいです😣
    娘にもパパはいつもゲームばっかりやねって言われてますが気にしてなさそうです😢

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が一番大事で娘の言葉にも気になっていると思います。
    けど、自分ではどーにもならなくなってしまうのなら依存症ですよね、、
    また、自分がなんとかしなくてはいけないと思わない限り難しい問題です🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何したら良いか分からないから言ってほしいと言われました😣
    それでも夜中2時までボイスチャットでしてるので中々難しいです😢
    依存症怖いですね😢💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばやってくれるんですかね??
    では、まずはゲームを辞めてもらいます。
    ゲームをずっとしていて、頭の中もずっとゲームだから、
    ゲームをやらなくなったら、何をしていいのかわからなくなると思います。
    それだけ、人生ゲームしかやってこなかったってなりますよね 笑
    ただ、はじめてのママリ🔰さん
    が別れたくないのなら、
    協力してあげてもいいかと、思います。
    家族で旅行の計画、一緒に運動、一緒に映画を観るとか。
    うちはして来ましたよ。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームの対戦中とかチャット中じゃなければしてくれます😣
    なるほど!完全にやめるには時間がかかりそうですが、、
    今月中旬に旅行に行くのでその時はゲームしないように約束してます😣
    参考にして一緒に楽しめる事をして、ゲームを辞めれるようにしていきたいと思います!

• 11月2日
coco

独身時代に、オンラインゲームがっつり(ボイチャとかもやってた)経験者です。
その頃、ゲーム仲間に
ゲームにのめり込み過ぎて朝起きられなくて仕事遅刻→クビを繰り返してる人いて
奥さんと子どもいたけど離婚してました。
その人は課金もめちゃくちゃしてたので、
主には金銭面での原因だと思いますが…

ゲーム優先で子どもにキレる、っていうのが
私には考えられません。
1日3回って時間が決まってるゲームは特に
ハマると辞められないところあるので、
ゲーム自体をやめるしかないと思います。
家族を大事にしてくれないなら、私は離婚を考えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり酷くなりすぎるとそうなってしまいますよね😣
    うちも以前何回も隠れて課金していたので喧嘩になりました。

やっぱり完全にやめれないですよね💦
    昨日泣きながら話して昼間のボイスチャットだけは辞めましたが、改善出来るように自分も行動したいと思います😢

• 10月31日