※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
お仕事

ネイルサロンで働くための資格は何が必要でしょうか?未経験でも取得できる資格について相談しています。

前からネイルが好きでセルフネイルを
ずっとやっていたので
子供たちが幼稚園に入ったら
ネイルサロンで働きたいなと思ってます。。。

未経験ですが
スクールに通うのは難しいので
ユーキャンなど独学なら家で子供たちが寝てからなど
空いた時間にできるかなと思い
資格を取ろうかなと思っています。

もしこの先ネイルサロンで働くなら
どの資格を取れば良いですか??、
何が必要ですか?

コメント

あーちゃん

サロンにもよると思いますが、
ネイル検定2級、ジェル検定初級は最低ラインだと思います🤔
センスがあれば資格いらないってとこも今ありますけど。。

あ

ネイリスト検定は必須だと思います
サロンによって2級までなとこもあれば
一級まで必要なとこもあったり、
ジェルネイル検定も中級または上級まで必要なサロンもあります

資格を取るのと、実際にサロンで働いてみるのもまた大変さが違うので
ジェル検を持っていても
ジェルの扱いに慣れる、知識をつけるなどしておいた方が無難かと思います

ママリ

ネイリストです!

2級と中級がだいたいのサロンさんは必須条件のところが多いです!1級は取ったことに越したことはないですがスカルプになるので今の時代そこまで必要としているサロンさんは少ないかと❣️