※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
お仕事

社会保険労務士資格取得について、子育てしながら勉強された方いますか?通信教育を検討中で、無謀でしょうか?勉強期間は何年くらい必要ですか?

【社会保険労務士取得について】

社会保険労務士の資格取得を目指して勉強をしたいと思っています。ただ、かなり難しい資格とはよく耳にしています。
小さい子供がいて勉強&受験された方いらっしゃいますか?(もし勉強するなら資格の◯原などの映像通学を考えてます。子持ちですとやっぱり無謀でしょうか🥲?また何年程勉強されましたか?ちなみに私は専業主婦しています。

コメント

ママリ

働きながら去年社労士取りましたよー!
漠然と士業何か取ってみよーかなーから始まり
FPの試験勉強からスタート、
その後に社労士に本腰入れました。
通算で言えば1年半ほどダラダラ勉強してた気がしますね🙂‍↕️

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます。
    ちびっ子がいてしかも働きながら取得されたのですか!凄い💖
    私は子供が小学校入るまでは専業主婦の予定ですが、その間に何か頑張りたいと思い社労士考えてます。
    F Pは何級取得されたのですか?また、社労士の勉強は◯原などの通信ですか?どのようなスケジュールで勉強されましたか?質問ばかりですみません😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

金融機関に勤めていて、
    融資業務やってるのですが
    すこし踏み込んでみたいなーがキッカケでした✨
    FPは大学の頃に3級、働いてから2級取りました!
    いま1級も取ってみたいなーと漠然と考えてます🤩
    専業主婦でも、士業の目標はとても素晴らしいです🥰
    通信ではなくて、社労士の参考書買いまくりでした!
    あとはYouTube!
    項目ごとにカレンダーと睨めっこして
    毎月この日振り返りテスト日!と時間割のように決めて頑張ってました!

• 7月1日
  • イチゴ

イチゴ

金融機関なのですね、カッコ良いです🙂‍↔️💕
    F P2級までお持ちなのですね、凄い💖1級❗️😭向上心の塊ですね👍
    専業主婦の間に何か自分の中で残したいんです🙂❗️
    え、つまり独学ですよね😱✨本当に凄いです✨ママリさん、努力もそうですが地頭が良いんですね😭✨
    ちなみに平日と土日でそれぞれどのくらい勉強してたんですか?家事に育児もありますもんね、、、

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

かっこいいママでいたい!がいちばんのやる気の源でした🤣
    旦那は引いてます。笑
    独学ですよー!でも、いまはYouTubeも凄くて本当に勉強なります📚
    土日は全くせずに家族デイの日もたくさんありました!
    旅行も行ったし✈️
    でも、平均で言えば平日は水曜日だけお休みして
    他は1時間半くらい、
    土日は3時間ほどでした!

• 7月1日
  • イチゴ

イチゴ

本当に素敵ママ😍
    私も頑張りたいです😭
    凄すぎます、、私はどこかに頼らなきゃなと思ってます😅💦
    勉強時間も教えて頂き、ありがとうございます🫨✨
    とにかくまず勉強法から決めて頑張ってみます☺️ありがとうございました。

• 7月1日