※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が6日間熱が下がらず、医師に2回相談。コロナやインフルエンザではない。解熱剤を飲んでも熱が下がらず、咳の薬を服用中。水分は補水液で、食事はできずミルクのみ。救急車を検討したが、冷静になり就寝。血液検査の必要性について相談予定。

1歳の娘が6日間熱が下がりきらず困ってます
6日間の間に2回もかかりつけ医にかかったねど
コロナも陰性、インフルでもない。

解熱剤飲んでも37.8℃
飲まないと39.7℃です。
咳の薬飲んでます

水分は赤ちゃん用経口補水液で、
ご飯は食べれずミルクは飲めます。
抱っこしてはぐったりして寝ての繰り返しです

さすがに娘がぐったりしてるのをみて救急車迷いました、
ミルク飲めてるので冷静になって今就寝させました。

血液検査した方がいいでしょうか?
明日もう一度かかりつけ医に行く予定です

コメント

そうくんママ

6日は心配ですね、、
わたしなら、、大きい病院いきます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、
    大きいとなると総合病院でしょうか?

    • 10月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですね、、
    うちのかかりつけ医なら、5日下がらなければ入院って言われます、、

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    やはり病院で判断が全然違いますね、
    もしかしたら明日病院に行った際入院と言われるかもしれませんが😢

    • 10月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    脅かすわけじゃないですが、、
    私の友達の子供は、風邪と大きい病院2つ行って言われて
    ずっと熱下がらなくて、、
    そんなはずない、、と母の勘でさらに大きい病院行ったら
    そこで心不全起こしてドクターヘリで子供病院🏥行きになりました。
    幸い、命に別状はなく今は元気ですが数ヶ月入院しました。
    ちなみに原因不明でした、、

    それを聞いてから、なかなか治らない場合や診断納得いかない場合は、セカンドオピニオンしてますし、友達にも勧められました。

    • 10月30日
ひよこ

RSの検査はしましたか?
RS今流行ってるみたいで、
うちの子はRSになって1週間近く熱下がりませんでした😱

  • ママリ

    ママリ

    ひよこさんのおかげでもしかしたらRSなのかもしれません、、!
    今調べたら当てはまってます
    明日病院で先生に確認してみます!
    ありがとうございます😢

    • 10月30日
ママリ

川崎病の症状とかあてはまるものないですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    川崎病も調べましたが当てはまらず、、😢

    • 10月30日
ゆゆう

5日熱が下がらなかったら血液検査、入院と私のかかりつけ病院でも言っていました。
実際こどもが肺炎や気管支炎で入院したことがあります。
明日かかりつけに行って血液検査しましょうとならなかったら、自分で総合病院に行ってみたほうがいいと思います。