※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄好き
ココロ・悩み

児童館での出来事で疲れた気持ち。子どもの遊びに遠慮して疲れ、大人数の中で寂しく感じた。今後は大人数のイベントを避ける考え。

児童館での出来事でちょっと悲しくなったので吐き出させて下さい😭

・私が苦手なグループのおもちゃコーナーに寄っちゃって、ごめんなさいーと言いながら引き離す。
何も悪い事してないのに謝るの疲れるし、うちの子ゴメン…

・大人数集まる活動の中で、ママ友と話してる人達と、私の様に子どもと遊んでる人がいて、私だけポツンでは無かったのですが、どうしてもママ友と話してる人達と比べちゃって私1人だなーと寂しくなり…

・まだうちの子は歩かないので、平均台つかまり立ちさせて遊ばせてたら、後ろに他の子の列ができちゃったのでどうぞと優先させてました。
優先させるばかりで気を遣って疲れちゃって、うちの子にゆっくり遊ばせられたかな…とモヤモヤ。

羅列になりましたが、、
ざっくりまとめると、、(まとまってるのか。)
歩く他の子に圧倒されてる遠慮して疲。
大人数のザワザワした中にいて疲。
って感じでした。

因みに1歳なったばかりでまだハイハイです。
いい刺激になるかと思ってあんよの子と混じってみようと思い行ってました。
今度から大人数のイベントは避けようかな。

疲れて土日はぐったりでした(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
無理に仲良くなってグループに入っちゃうと今より100倍疲れるので1人の方がオススメです😊✨私はあえてそうしてます😅

1人が嫌で無理してグループに入りましたが逆に後悔しました😭

私も大人数が疲れるので空いてる時だけにしてます✨
1歳だったらお家でも充分だと思います☺️

• 沖縄好き

沖縄好き

そうなんですね、グループの悩みもあるんですね。
    何か私近寄りづらいのかなって少し悩んでました。
    大人数避けて行くようにしてみます。

• 10月31日
ゆり

大丈夫です😊
ここに仲間います!
疲れるので空いてる時にしか行きませんでしたよ〜

ちなみにうちの子達も歩くのゆっくりめでしたが、今は二人とも問題なく走り回ってます😊❤️

わりとあのグループが苦手って人多いと思いますよ🥲
気疲れしますよね💦

• 沖縄好き

沖縄好き

ありがとうございます。ちょっと頑張り過ぎました。
    うちの子も時がきたら歩くだろうととゆっくり構えることにします。
    気疲れしないように空いてる時にします😅

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も他人と遊ばせるのそういうふうに気遣っちゃうし疲れちゃうので児童館行かなくなりました😂
それでも元気に育ってますし大丈夫ですよ✨
ママの息抜きになるなら行くといいですが疲れちゃうくらいなら公園とか近所の散歩だけでも全然ありです!

• 沖縄好き

沖縄好き

ありがとうございます。
    時々他のママさんと喋れる機会があってその時は息抜きになって楽しいんですが、誰とも話せないし他の人ザワザワの時もあってその時はどっと疲れて💦
    公園もお出かけコースにいれてみます。

• 10月31日
ゆきち

お気持ちめちゃめちゃ分かります😂

私は支援センターは今までに2回しか行ったことないです😓
子供は楽しそうですが、私が疲れてしまって💦
向いてないなー、て思い足が遠のきました😅

小さな子と触れ合うにはそういうところへ行くしかないと思ってはいるのですが、娘には申し訳ないですが公園ばかり行っています😭

• 沖縄好き

沖縄好き

良いこともあるけど疲れますよね💦
    自分と自分の子に合う過ごし方で過ごしてみます。
    子どもが自分のペースで遊べるから公園のが良いと思いますよ♪うちもあんよ出来たら連れて行きたいです。
    気持ちわかってくれてありがたいです。

• 10月31日
ベル

周りに気を遣ったりして疲れちゃいますよね😣

私は児童館のような場所で気楽に通えるようなったのは2歳からでした🥲

ハイハイで動き回る娘を追いかけ回し、歩き出しても人見知りせず子どもを見つけると突撃するのを制止し、私は何のためにここに来ているんだ…となり、しばらくはお昼の人の少ない公園に通っていました🤣
言葉が通じるようになり、子どももお友達と遊べるようになると児童館に行くのがとても楽しく思えるようになりました😊

大人数のイベント等があるとやっぱり疲れちゃうと思うので、あえて人の少ない時間帯に行くと気楽に過ごせるかもです😊

• 沖縄好き

沖縄好き

そうなんですよね❗️
    まさに追いかけ回してます😂
    お友達と楽しくすごせる様子みるの楽しそうです✨
    気楽に通える時間帯狙おうと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 10月31日