※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友について。私がAさんにお誘いして公園で遊ぶことになって、知らな…

ママ友について。私がAさんにお誘いして公園で遊ぶことになって、知らないうちにAさんがBさんに私と遊ぶけどBさんもどうですかーと誘っていて、結局来なかったんですが、、みなさんそういうの気にしますか?
私はそういうの凄い嫌で、最初に聞いてくれればいいんですけど💦

今度の園の行事があって、その後早く終わるからAさんと一緒に遊びに行くことになってしまって、もやもやして疲れるから断ろうかなと思うんですが、角が立たない断り方ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

Bさんと親しいなら気にならないですが、一言欲しかったなーとは思いますね🥲
今時期は感染症流行ってるのでなんか体調悪くて〜って言って断ってます🤣

はじめてのママリ🔰

遊ぶのが公園ならあまり気にしないです。Bさんともめたことがある、子供同士が嫌っているなど理由があるなら別ですが😅

子供が体調悪くて…が一番角がたたないですが、園に行きにくくもなりますかね🤔?困ったときは、私の生理痛が酷くてて言ってます🖐️

はじめてのママリ🔰

私は気にしないけど、嫌な人もいるのが分かるので絶対しないですね😂

実家の用事があるとか、自分の通院があるとかで断るのが良いんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

誰か増えるなら一言Bさんも誘ってみてもいい?って聞いて欲しいし逆の立場なら聞きますね。
ただそれを気にしてモヤモヤするから遊ばないって事はないですが、感覚合わないなと思ったら疲れますよね。
もし断るなら、都合が悪くなってとか急が入ってしまってまた後日でもいいかな?と断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急が→急用が

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

まとめて&お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

皆さん、コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!