※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

この前の3連休、3年振りに実家に帰省しました。今までずっとコロナの…

この前の3連休、3年振りに実家に帰省しました。今までずっとコロナのせいで、両親が持病あり、私達が関東から田舎に帰省することをどうしてもOK出来ないということで長年我慢してきました。
ようやく父から「コロナの終わりが見えない。これじゃ孫を抱っこ出来ないまま小学生になってしまうから帰省を解除する」とお許しが出て、本当に楽しみに帰省しました。

娘はばぁば、じぃじに本当に可愛がってもらって、自宅に帰る日にはまだ帰りたくない😭と大泣きするくらい楽しかったみたいです。

帰る日のお昼に、近くに住んでる妹と子ども達3人も実家に遊びに来ました。
その時、子ども達全員が咳と鼻水がひどい状態でした。正直、その状態で会うのも嫌でしたが、妹家族とも3年振りだったし、その場の空気を悪くしたくなくてただ黙ってました。
もちろんお昼を食べながらゴホゴホ、黙食なんて出来ず。娘がじぃじに買って貰ったおもちゃをマスクなしでみんなで勝手にいじったりと、内心これは娘にもうつる、と覚悟してました。

案の定、自宅に帰った次の日娘は40℃の発熱。そこから10日間は咳と鼻水が続き、更に私にもうつりました。
PCR検査では陰性だったので、親へ電話で娘が発熱したけどみんな大丈夫?と心配の連絡をしました。
それがどう伝わったのかは知らないけど妹からの鬼電。
「うちの子どもらのせいだって言いたいの?初めての帰省で疲れてるだけかもしれないのに、何で我が家が悪者扱いされなきゃいけないの?!」と。

誰も子どもらのせいだなんて(思ってはいるけど)言ってないし、悪者扱いもしてない。とフォローするも全く聞く耳持たず電話先で妹が泣いてました。
発熱外来に丁度受診中の電話で、車内で娘はぐったりしてる中、私は数十分妹のフォロー。
もう、イライラと疲れがあって「なら分かった。もう二度と帰省しないね。嫌な思いさせて悪かったね」とすぐ電話を切りました。

それから特に妹から連絡はありません。
正直未だにイライラしてます😂
ずっとコロナで我慢してた帰省が最悪な形で終わり、きっと我が家は二度と帰省しません。
姪達の風邪がうつったのか、長旅の帰省で疲れたから発熱したのかは分からないけど、だからって私が責められることはないと思う。
そもそもこのご時世、咳鼻水が明らかにヤバイ子ども達を外に出さないですよね?ましてや食事込みの場に。
散々コロナだから関東から来られると迷惑とか言われてたのに、風邪は迷惑ではないの?って疑問。

昔から妹のこと嫌いだけど、大人になっても無理だなぁと再確認。

コメント

トーマス🚂💕

ご両親が妹さんのとこから移ったみたいよとか余計な一言でも言ったんですかね?
私も読んでてイライラしました😂私なら親にこういうこと言われたんだけど、どういう言い方したのか聞きます。こっちだって我慢してた部分があったのに一方的に悪く言われるのは不愉快だと伝えちゃいますね。
あとはもともと妹さんと性格不一致ならわざわざ会わなくていいかと思いますよ🥹

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます😭一緒にイライラしてもらえて少し落ち着きました😂❤️

親に確認の電話してどう伝えたのか聞きました!
    そしたら私が話した通りをそのまま妹に話してたみたいなので、妹一人だけが勘違い?被害妄想してるっぽいです😇😇
    親も「何で変にこじれてるの?」って妹を理解できないみたいでした😂😂

今回妹が実家に遊びに来たのは、勝手になんです😇
    帰省解除とは言え、大人数で密になるのは嫌だったので、今回は会う約束はしてませんでした🤷
    子ども達の咳に関して、親も「咳してたら◯◯(私の娘)にうつるでしょ!何で来たの?来るならせめて事前に◯(私)に会ってもいいか聞きなさい!」と注意はされてましたが、さすがに3年振りの再会で親も帰りなさいとは言えなかった感じでした💦

• 10月30日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

妹さん何をどう勘違いしちゃったんですかね💦
    うちの子供のせいって言いたいの?って言いたいですよね、絶対そうですし😂笑

ご両親が妹さんにも注意していたなら良かったです✨

妹さんの独断行動おそるべし😇無症状でコロナの人もいるし今回たまたま風邪だけで済んで良かったですが普通は子供を持つ親なら遠慮すべきでしたね、、
    次また帰省する際は密ならないよう大人数は控えて会うと両親から言っていただくか風邪症状なし、マスク必須で会うなど条件付きで会うとか決めた方がいいかもしれないですね😂色々難しい‼️笑

• 10月30日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

いやほんとです😇
    あんたの子どもら風邪ひいてたんだから、まずはそこを疑うよね?って話なんですよ🤷
    普通風邪ひいてたら行きませんよね…?
    何で来たの?って私はずーっと未だに腹立ってます😂

次帰省するなら、親にだけ伝えて妹には内緒にしてもらうつもりです😇
    また面倒な勘違いされたらたまったもんじゃないです💦

• 10月30日