※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私がおかしいんでしょうか。親戚の家で食事会当日に私が喉が痛…

これって私がおかしいんでしょうか。

親戚の家で食事会当日に私が喉が痛く熱が出たので行けないと旦那に言ったらわかった休んどいてと一言だけ言われました。
そのあと旦那が10ヶ月の子どもと出かける準備を私に聞きながらしだしたのでどこ行くのと聞くと食事会だよと普通に言われました💦
思わず私、熱あるし病院行きたくなるかもだしご飯とかしてほしいんだけどと言うと大人だから自分で出来るでしょと…。それは出来るけど心配することもなく平然と言う旦那にびっくりしてしまいました。
しかも急に具合悪くなるかもしれないよと言うと救急車呼べば来るよと。それは呼べば来るのは知ってるけど呼べないほどしんどいとかあるのに考えないのかと。
少し前に旦那が熱出した時はワンオペ育児しながら旦那の面倒も見たのに旦那はしてくれないのかとイライラしてしまいました。
旦那は日曜日しか休みが無く、仕事も遅くなることが多く家事と育児はほとんどわたしが1人で仕事しながらしてることも多いのに自分のしたいことは優先するんだとがっかりしました。
一般常識的に言えば、行かないという選択肢しかないと思うのですが、これは怒っている私が悪いんでしょうか。

コメント

ままり

親戚の食事会は、滅多に集まれない親族がみんな集まるような感じなのでしょうか?

わたしだったら、滅多に集まれない親族との集まりなら、私のことはいいから行ってきて!って思っちゃうかもです💦
自分の都合で欠席するの申し訳なくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分都合は申し訳ないですよね😖
    コロナのこともあって回数は減ってますが、近くに住んでるので旦那だけ近く通ったら行って会ったりしてますよ💦

• 10月30日
ママリ

当日に体調悪いとなったなら親戚の方も食事の準備しているかもしれないし、いきなり行けないとなると失礼になるかなぁと思うので私なら旦那さんと息子さんだけでも行ってきてって言いますかね😰
息子さんの準備も聞きながらしてるってことは息子さんも連れてってくれるんですよね?
今日は旦那さん、親戚の方
に育児をお願いしてママさんはゆっくりおうちで休んではいかがでしょうか💦😭

旦那さん普段育児してないと分からないこともあるでしょうが親戚の方が助けてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    家にいると家がめちゃくちゃになるので出かけてくれた方が良いのかもしれませんね😞

• 10月30日
ママリ

このご時世、熱が出ると外出は控えますよね😥
もしものことを考えると、食事会はキャンセルしてもらいたいですよね。
久しぶりの食事会で旦那様も楽しみにされていたのかもしれませんね。

でも個人的に体調崩してしんどい時に子供と二人で外出してくれることはすごーくありがたいです。ご飯も食べてきてくれるのも嬉しすぎます(笑)
コロナのこともあるので、身内に発熱者がいるのに出かけることは良くありませんが、この際ゆっくりできると思ってもいいのかなと思います!
一度親戚の方に相談されるのも手かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナや子どもが保育園に行ってるのでそこの流行り風邪とか考えると熱出てる時に出掛けるの控えてしまって💦

結局、親戚に確認したら熱あるなら出ちゃダメだよと言われたみたいでやめてました。

• 10月30日
Satimon

症状によるかなと思います。
あとは家庭の価値観にもよるかなと。
うちの家の場合だったら、病人出たらその人だけ置いていきますね…
家にいたら食事や買い出しくらいはしますが、親戚との食事会があればそちらを優先します。

体調悪い時って、人によってして欲しいこと違うんですよね〜
ちなみに私はかまって欲しい派で、旦那はそっとしておいて欲しい派です。
自分だったら、に当てはめるとケンカになりがちかなと思います。

コミュニケーションとりながら「あまりに体調悪いから家にいてほしい」「自分とこどもは食事会行くけど1人で大丈夫?」など話し合って決めるのが大切ではと思いました。
行かないのが常識とは思いませんが、相手の症状を確認せずに行こうとするのは非常識だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話し合い大事ですね💦
    今回のことで痛いほどわかりました。

• 10月30日
🍑🍑

私なら行けなくてごめんね、1人で子ども見ることになっちゃうよね、と思います💦
大人だから自分で出来るでしょはごもっともだと思います💦
救急車を呼べないほどしんどいってよっぽどだと思いますが、そんな症状だったのでしょうか?💦
普段からの関わりがわからないので、何とも言えませんが、この文章だけみるとかまって欲しくて拗ねちゃってるって思ってしまいました、すいません💦
とは言え心配はして欲しいですがね‥😂
1人でゆっくりのびのび休めてラッキー!って、一般的には思うんじゃないかなぁ‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車も呼べないは例え話しだったのでそこまでではないですよ💦
    旦那がずぼらなところがあり、チャイルドシートも運転手の自分しか乗ってないのに近場ならベルトせず乗せようとする様な旦那で💦しかも子どもと旦那が2人だけって言うのも1度も無く親戚も子育て経験ない方だったので休めてラッキーというよりは心配のほうが大きかったです😅

• 10月30日
  • 🍑🍑

🍑🍑

その例え話をしちゃうのが、かまって欲しいのかな‥っておもっちゃいました💦
    それならそうとそうやって言ったらいいと思います😳!
    1人で見れるの?大丈夫?もしこうなったらどうする?何かあったらどうするの?って、私なら質問攻めにして、私いなくても大丈夫なら行ってもいいけど、って強めに言います。
    1番は自分の体調よりも子どもの安全です。
    またもし感染症なら困るので、親戚にも行っていいかの相談はしてもらいます。
    私が体調不良なのに置いて行くの!?って言う気持ちよりも、先に思うことがたくさんあるんじゃないかな?と思います。
    私ならまずは行けなくなっちゃってごめんね、かな‥。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にごめんねと私が熱でたから行けない連絡して確認してもらって良いかなと言ったんですけどね💦
    連絡もしないまま行こうとしてたのでつい喧嘩に😅
    それに私の地域は発熱タクシーがあるわけでもないし、熱出たら休日に遠くの病院に行く手段もないので家にいて連れてって欲しいなと思ってたんです。

• 10月30日

滅多に集まれない親戚なら顔を出したいと思う気持ちもわかります。ただいまのご時世発熱して喉の痛みがあればコロナの可能性も十分ありますし会う親戚の方のことを考えて検査受けていないなら控えるのが常識かと思いますし、親戚側がそれでもいいよきなよっていうのを確認せず行くのはやはり非常識だと思います。私が親戚側だったらコロナの検査で陰性がわかってないならこないでっても思います。体調悪い時に子供と出かけてくれるのはありがたいような気もしますが人に会うのは原因わかっていないならなしかなって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしコロナで濃厚接触者になると相手も仕事行けなくなるし迷惑になりますよね💦

• 10月30日
はじめてのママリ

コロナの観点で言えば、家族に発熱者がいたら出掛けない方がいいとは思います。

感情だけの観点で言えば、主人が熱で寝込んでいたからといって私と娘が看病のために家にいることはないです💦
出掛けた方が静かでしょうし、ご主人の意見同様もういい大人なので「一人でゆっくり寝て治してね」です💦

ポカリとお粥だけ置いていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ違いますもんね💦
    出かけるならたしかにポカリぐらいは置いていって欲しいですね。

• 10月30日