※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでの自己申告がなく、おむつを変える時にはうんちやおしっこを出たと言わない2歳半の息子について相談です。息子はトイレに行くと言うが、出ない。障害か求めすぎか悩んでいます。

おしっこやうんちした時に出た!って言ってもらうにはどうしたらいいんでしょうか❓🙄おむつを触るサインでもいいです
2歳半で要求しすぎですか?
においで気づいて、うんち出たの?って聞いても目を逸らして無視!
放置してたらしばらくして新しいおむつとお尻拭き持ってきてママ〜😐
おむつ変えるの?って聞いたらうん!
おしっこもうんちも自己申告してきません
出た?って聞いても返事しません。
でもママトイレ行こっかなーというと○○(息子の名前)トイレー!って言って自分でズボンとオムツ脱いで先に座ろうとします…座っても出ませんけど…そのあとは水流して蓋閉めて遊んでます
障害なのかな
求めすぎなのかな
イライラします

コメント

いちご🍓

娘も出たって申告するのは最近なってありますけど聞いたら目を逸らしたときはまだでてるときだとおもいます🤣
娘もまだ出そうな時とか無視したりノー!って言いますけど
で終わったら出たー!と言うって変えてアピールしてきます☺️

娘も最近トイトレしてますけど座って流すだけのローテーションで出たことまだないです😂
四男も3歳から本格的に初めておむつ外れたので気長に見たらどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    周りの子がもうオムツ外れてるので焦ってました🙄
    まだ申告できなくても、トイレに座って水を流すだけで今はまぁいっかと気長に構えてあげようと思います✨
    ありがとうございました❣️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

求め過ぎなだけですね!
出た?って言わず、出ていたら「出たね~よかったねー!」って笑顔でいってあげるほうがいいと思います

出た?ってきいて返事がないとムッとしてませんか?おむつ変えるの?だったらさっき変えたらいいのに…とか思ってないですか?
それだと子どもも快く感じないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにムッとしてました💦
    出たの?って聞いてうんって言ったのに出てなかった時とか、出てないやん!!ってめっちゃ責めてました😅
    子供のペースでがんばります。
    ありがとうございました😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

3歳ですがやっと最近申告してきたりしなかったりですよ🤣
今でもよくいつの間にかオムツたぷたぷです!笑
オムツ替えたいって自分で教えてくるって事は不快なんだと思うので、良い事だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    よかったです〜
    周りがオムツ外れてるので焦ってました🙄
    不快だと言うことを言えるだけで今はオッケーで気長に構えてあげようと思います✨

• 11月3日