※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
産婦人科・小児科

2歳の息子がRSで入院中。熱が下がらず心配。先生は丁寧に診察。ご飯も食べられず、横になっている。熱がいつ下がるか不安。

2歳になったばかりの息子がRSって診断され、27日の日に即入院になりました。
血液検査の結果と酸素濃度が悪かったみたいです。

入院してからも熱が全く下がりません39.0℃台で、座薬入れても38.0℃台にまでしか下がらなく心配です。
先生がとても丁寧で優しい方で一日中2〜3回は様子を見に来てくださり丁寧に診察状況などを聞いてくださいます!

ご飯も全く食べれず、ずっと横になっているかぐずっています。
どのくらいで熱が下がるのでしょうか?😓

コメント

Asami

うちの上の子も夏にRSになり入院しました。
うちの子も熱が下がりきらず血液検査で肺炎ぽくなっていて熱が下がらないとわかり抗生剤を使い熱が下がって酸素も落ち着いてご飯も食べれるようになったら退院しました。

RSの熱は2~3日で落ち着いてくるみたいです。お子さん血液検査の結果が悪いようなのでもしかしたら肺炎の疑いがあるかもしれないですね……
小さい体でお子さん頑張って偉いです!
コロナの関係でうちの子は面会、付き添いもできずの入院だったので1人で入院を頑張ってました😭
退院してきた時は、たくさん褒めて甘やかしました(笑)

ママもお子さんの辛い姿に苦しいと思いますが、一緒に頑張ってください!
早く良くなるといいですね♡

  • ちびママ

    ちびママ

    今日熱が下がらなかったらまた検査をしましょうとの事だったので今日熱がさがらない原因がわかればいいのですが😓酸素濃度も91とかです💦
    咳って寝てる時も止まりませんでしたか?
    抗生剤も使ってるのですがさがりません😭
    付き添いのために私もコロナの検査をつけ付き添い入院でした、付き添い交代、面会は一切禁止です💦
    1人で頑張ったお子さんすごいですね😭

    • 10月30日
  • Asami

    Asami

    お子さんのお熱どうですか?
    一緒にいるのに原因がわからなくて心配ですね……😭
    咳は寝てる時も酷かったです!吸入もしたりしてました。
    咳は退院してからも少し残ってました。
    酸素濃度も95以上なければいけないのでまだ低いですね💦

    コロナで制限がかかるので親も大変ですよね(´;ω;`)
    付き添い入院も大変ですが、そばにいるだけで子どもは安心すると思います!

    1人で入院したのでトラウマになっていて病院に行かなければいけないとすごく不安になりグズグズして大変です😱😱😱

    • 10月31日
  • ちびママ

    ちびママ

    血液検査やレントゲン色々してくださりました、肺に肺炎の影があると言われました😓
    熱がまだ下がりません。
    先生方も予想より続いてて心配してくださり回診の後にも担当の先生が見にきてくださいます。😓
    咳で全然寝れず、ご飯もほとんど食べず食べてもせきで戻してしまいます。
    退院の目処も熱が下がるまで経ちません💦


    どのくらいの期間入院されてましたか?😭

    • 10月31日
  • Asami

    Asami

    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    肺炎の影があるんですね😖
    お子さん長く熱と咳で体力も落ちてしまって辛いですね……。早くお薬が効いて体が楽に少しなるといいですね。
    うちの子も熱が下がるまではご飯も食べても吐いたりして咳も酷かったです。

    肺炎とわかって抗生剤の薬を飲んで熱も下がって酸素も食事も落ちついたタイミングで退院でした。自宅で残りの抗生剤を内服できそうだとなり5日ほどで退院できました。

    ママも決められた部屋でリフレッシュもできず、お子さんを心配しながら寝れない日が続いてますよね😭

    お子さんもママも良くなるまでもうちょっとだと思います……早く元気になりますように〜!こんな事しか言えず申し訳ないです。

    • 11月2日
  • ちびママ

    ちびママ

    抗生剤を点滴で入れてくださってたのですが水下痢がひどく一時中断することとなりました😓

    今日3回目の採血をしました。結果はまだですが、、。
    入院時→日曜日→今日
    入院時より日曜日はよくなっていてCRも悪くなかったみたいなのですが熱が下がらず先生が川崎病を心配してましたが症状なし。

    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    嬉しいです😭

    • 11月2日
  • Asami

    Asami

    お薬使ったら下痢なんてお腹おしりまで痛くなってしまってかわいそうに😱😱😱

    肺炎だけじゃないんですかね?なんだかはっきりしなくてママはモヤモヤしちゃいますね……。お話し聞いてる私も娘がそうだったらと考えるとモヤモヤしちゃいます😫💦

    早く原因がわかりますように!
    ママもご飯食べて休める時休んでくださいね!
    ママが元気だとお子さんも頑張れると思います😊

    • 11月2日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですよ😓
    赤くなって軟膏をもらいました💦
    どーなんでしょうCRPは悪くないとのことだったので、では何が原因なのか怖いです😓

    ありがとうございます😭
    早く原因がわかるのを願うばかりです😭

    • 11月2日