※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのチャイルドシートの着け方について、左右どちらに着けているか悩んでいます。上の子はパパっ子で、下の子はママっ子で、それぞれ違う対応が必要で、毎回手間がかかります。他の方はどうしているのか気になります。

本当にしょうもない質問なんですけど

お子さんふたりいる方車のチャイルドシートは上の子下の子それぞれどちらに着けてますか??

下の子を私が見えるようにと運転席の後ろにつけてたんですが上の子がパパっ子でパパにベルト締めてもらう!と下の子はママっ子なので私がベルト閉めたり下ろしたりともう真逆なんですよね、、
毎回遠回りで下ろしたり乗せたりで

また逆につけると何か取ったりする時に私が見えなくなっちゃうかなとさ

皆さんのお子さんは左右どちらに着けてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子 2列目の助手席後ろ
下の双子 3列目です!!

運転しながらお互い見やすいので助手席後ろに定着してます!

はじめてのママリ🔰

上の子は助手席後ろ、下の子は運転席後ろにつけてます!

れれれのれ

上の子は助手席後ろで、私が運転の時は世話できるように、主人が運転のときは助手席の私が上の子に構えるようにしてます!

下の子はまだ6か月なので運転席の後ろで、私が運転の時は放置してます!笑

もし今後、上の子からの要求が減って下の子の要求が増えたら場所の交換を検討しますが、しばらくこれで行くつもりしてますよ🥺

たか

下の子、運転席の後ろ。
上の子、助手席の後ろ。です!