※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生くらいの女の子が急に子供を可愛がり、不快だった。対応に困り、恐怖感があった。その後もついてきて、驚きとモヤモヤ感が残る。

先日2歳の我が子と買い物に行きました。店内に入ろうとした時、近くにいた見知らぬ中学生くらいの女の子が何も言わずに急にうちの子の頭に手を伸ばして撫でてきました💦「かわいいー✨」と何度も頭を撫でたり、「ほっぺぷくぷくー♫」と顔も触ってきて正直びっくりしたし、可愛がってくれてるのに申し訳ないけど不快でした、、、。コロナも感染者増えてきてるし、単純に急に何も言わず手を伸ばしてこられると子供といえど怖い。その後も「名前はー?」とか子供に話しかけてきながら私たちのあとをついてきて、より恐怖心が増しました💦その子は一人で来ていたのか親御さんらしき人も近くにはおらず、、、。
いやだけど可愛がってくれてるわけだし、相手の子もまだ子供だしあんまりきつい態度もとれず、結局さりげなく離れました😢

年配の人でこういう経験はあったけど、学生さんでこういうのははじめてだったので驚きました💦どう対応すればよかったのかと今もモヤモヤしてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら全然ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありなのですね!確かに声かけてくれたりするのは嬉しいんですけどね🥺💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られたくらいで病気にならないですよー。

• 10月29日

たしかにこのご時世だから、えっ!って思ってしまいますよね😭可愛がってもらえるのは嬉しいんですけどね、、私もこの前ショッピングセンターの椅子で息子と座ってたら、ご老人の方が距離感近めに座ってきて、息子の手を取りにぎにぎ握手してくれました😭😭がコロナさえなければ嬉しいのですが、ちょっと、、、って思っちゃいました😂😂

はじめてのママリ🔰

絶対無理です︎😂
触ろうとした瞬間子供を遠ざけて触るのはやめてなーと言いますね👐
ついてきたら普通に注意しちゃいます😂

おから

うちの娘も以前公園行ったときは女子小学生たちに話しかけられたり触られたり抱っこされたりやりたい放題でしたよ😇
話しかけられるのは良いけど触って欲しくはないので困りますね〜。まあ相手も子供だし仕方ないですかね、、

レッサー

気にする方は気にしますよね…💦
コロナってご時世もあるのでしょうが。。

私なら赤ちゃん(0歳児)ならともかく、1歳以上なら子ども自身が既に色んな物触ってますし、その手で自分の顔も触ってるでしょうし、中学生や大人の手より子どもの手の方が汚いと思ってます😅

なので、触られた所であまり気にしませんかね😅
顔だったら、目とかに誤って指が入ったりしないかとかそうゆうのは気にしますが、ばい菌関係はあまり気になりません。

なんなら、逆に子どもの方が大人や中学生に近づいてもし、触ったりしたら、服とか汚さなかったかな?と汚い手でごめんね💦と思うかもです😂

はじめてのママリ🔰

そっと離れるが正解ですよね💦

うちもよく声かけられますが、触られた事は一回もないです!
やっぱりコロナを気にしてみんな遠慮してますね。
でも今回の場合子供だし、わからなかったんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

撫でたり可愛がってくれるのは嬉しいけどついてこられるのは面倒なので、ありがとね~バイバイ😊って言って去ります😅

はじめてのママリ

私も子どもとは言えど触られるのは普通に嫌です😂
うちの子もこの前公園で小学生くらいの女の子2人にいきなり手繋がれて抱っこされたのでびっくりしました😂💦
かわいいと思ってくれるのはありがたいんですが、見ず知らずの子に触られるのは嫌ですよね😭