※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人数の飲み会が苦手で、少人数の方が楽しい。友達少ないと感じることも。同じような経験の方いますか?

人が多い飲み会とか行くと全然楽しめないです…。なんかどこ見たらいいかわからなくなって
薄ら笑いするしかなくて、
楽しそうに騒いでる人を楽しそうだなー
私つまんなさそうにしてるって思われてないかなとか気にしたりして。
少人数だとよく喋る方だし楽しいのですが、大人数の同窓会とか、飲み会とか、端の方で何回も水飲むばっかりで…

一緒に来てた仲良しの友人も普段会えない友達と話したりしててあー私って友達少ないんだなーってなんか思いました…。笑

同じような方いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4人くらいが限界です😂

何話したらいいんだろー、って迷っちゃうし、真ん中の方に座ってても両側の人がそれぞれ隣の人と話しててぽつん…みたいなことよくあります😂
なんとなく頷いたりして話に入ってますよ感を醸し出したりしてます🙋🏻‍♀️笑

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ポツン…みたいなことよくあります😓どこに行ってもとっても楽しそうにしている子とかみると、なんでなんだろうすごいなあと思います😂よく聞こえないのにうなずいたりちょっと笑ったりして、めっちゃ疲れてしまいます…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れるの分かります!
    もう次は行かなくていいかな…とか思うんですけど、そのまま疎遠になるのもなんだかな〜って参加して、その度に疲れて…の繰り返しです😅
    そして後悔と1人反省会です😂

• 10月29日

はじめてのママリ🔰

まさしく今それです笑もう次は行かなくていいやって思ってるんですが、結局その時になると
    流れで参加してまた後悔するんですよね😅行かなかったら行かなかったで、行けばよかったかなと思ったりしそうで結局参加するんですよねぇ…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から行けばよかったって思うのめちゃくちゃ分かります😫
    お互い、疲れすぎずに気軽に参加できるようになりたいですね😭

• 10月29日

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですね😭しばらくは、仲良しの友人にも会うのいいやと思うくらい疲れちゃいます😂話聞いてくれてありがとうございます🥹

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の方との会話が、共感することだらけでした!私は4人から喋れずに疲れてしまいます。3人でもしんどいときもあります。だけど今度同窓会があって、やっばり行ってみたい気もします。笑

母にそんな話をしたら、「そこにそこまで求めなくていいんだよ〜。その時間自分が社会とつながれる機会として、有意義に過ごせればさ。」って言われて、緊張しますが行ってみよっかなって思えました。

喋れてないなーとか、自分いる?とか、どんな顔すればいい?考えずに、家に一人寂しくいるより覗いてみよっかなあって。

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭私も行かなかったら後悔するタイプなので、行ってみてしんどおと思ったとしても行ってよかったと思います😂👍

• 11月7日