※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
子育て・グッズ

子供の風邪でのワガママに悩む母親。食欲があるのにおやつを要求され、対応に悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを求めています。

子供が風邪の時のワガママってどこまで通すべきなんでしょうか…

3歳長女、アデノウイルスで熱が5日続きました。
現在は解熱しましたが鼻水と咳が酷いです。
(下の子も全く同じです)
些細なことですぐに不機嫌になり、暴れます。。。

体調悪くて食欲がなかったら、おやつでもいいから食べてくれるならそれでいい‼️と割り切れるのですが、食欲あるのにおやつが食べたいから、すぐご馳走様しておやつを要求してきます。

ゼリーならいいよと小さいアンパンマンのゼリーでしのげる事もありますが、昼以降はそれでは無理で。。。

長女に付き合ってると疲れます。
私もイライラしてきて、体調悪いのに強い口調で話してしまったり手を強く振り払ったりしてしまいます。
寝顔を見ると自己嫌悪に陥り、何てことをしてしまったんだろうと、泣けてきます。

でもここで、いいよ❗️とおやつをあげてしまうと、それが癖づかないかすごく心配で…

皆さんこのような時どんな風に、対応してるか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だと賢くなって色々要求が具体的で大変ですよね💦お疲れ様です。
私の妹も3歳の頃おやつやアイスばかり食べていましたが、食べないよりはいいかとカロリー摂取のためにあげてました。給食のせいか小学生くらいから割となんでも食べるようになりましたね。
お子様ランチみたい旗を立てたりして倒さないようにチャーハンとかを食べさせたりしてゲーム感覚でやってました。

3歳だと体力あるので消費カロリーが半端ないと思うので食べるものをあげるで大丈夫だと思いますよ。
その分ジュースとかあげているならを減らしてお茶にするとかで調整したり