※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている女性が、自分の時間が欲しいと相談しています。パートナーとの役割分担や息抜きの方法について悩んでいます。

自分の時間欲しい・・

毎日午前と午後2時間ずつくらい外行って(パパ在宅で気を遣ってる&寝て欲しいので)、家事ぜーんぶして、お風呂も寝かしつけもやって、娘はイヤイヤだし1人遊びしないから家にいたらずっと相手しないとだし・・
土日はパパがお昼寝の寝かしつけ、お散歩、お風呂やってくれてたけどママがいいってなって全ての時間がおしてしまう。
そして結局私がキレて全部やってしまう。

娘が寝た後は私も疲れ切って何かやる気にはなれないし、外にいる時間が長いから家にいる時に全て家事を詰め込むので疲れ果てます💦

いつ1人遊びしてくれるの?
いつパパと2人きりでも大丈夫になるの?
もう少ししたらって言われ続けて何ヶ月経った?
眠いし肩こりも酷いし頭痛もするし・・娘は可愛いけどとにかく疲れました。

コメント

同じ気持ちです。1人の時間ほしくて毎日気が狂いそうです。
上の子は平日は幼稚園ですが、イヤイヤ期真っ盛りの下の子は自宅保育(明日で2歳になります)、私も妊娠中で体が辛い…今月、夫は土日とも不在。1ヶ月ワンオペで頑張ってきましたが、心が折れそうです🥲
子どもが寝た後に自由にできると思われてるかもですが、残った家事をやったらもうエネルギー切れですよね😔
毎日お疲れ様です。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お二人の子育てに妊娠中ですか💦本当にお疲れ様です。
    私なんて1人なのにヒーヒー言ってしまってます。
    毎日毎日子供がいなかったらすんなり行く事に沢山時間と精神使って疲れますよね・・

うちの娘も明日で2歳です!
    祝ってあげたいけど怒ってばっかりなので明日心配です。

• 10月29日

退会ユーザー

わー🥰おめでとうございます!
    お誕生日だからお姫様待遇にしよう!って思っても、結局怒ってしまうのあるあるです😂
    お互い穏やかに今日を過ごせますように😊
    我が家は夫不在なので、とりあえず怒らないように…と思いつつ、多分無理です😂

• 10月30日