※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

受精卵の移植に悩んでいる方いますか?移植したいけど不安もあります。着床や出産の保証はないですが、後悔は避けたいです。

受精卵がまだ残っていて、移植に悩んでる方いらっしゃいますか?
私は移植したいのですが、色々か理由でまだお腹に戻すか悩んでいます。
産まずに後悔はしたくないですよね😣
移植もしたからといって必ず着床し無事出産とは限りませんが😔

コメント

紅🔰

私もまだ残っていて迷っています😩1人目は3回目の移植で妊娠し出産していて、2人目はまさかの自然妊娠でした。子供は2人までかなーと思ってましたが受精卵も命だと思うとどうしても廃棄が出来ずとりあえずまた凍結延長する予定です💪ですが私は2人とも妊娠高血圧症になったので母体のリスクを考えると正直これ以上の妊娠出産は厳しいかなと思いなかなか答えが出せずにいます😫

ゆきち

お気持ちとても分かります🥺

うちは先日に2人目のために採卵から始めたのですが、4個凍結できたようで嬉しい反面3個目までに出産までできてしまったら、、、と今考えても仕方ない事を考えてしまいます💦

というのも、娘は5回目の移植の最後の凍結胚で授かっていて😭
もし廃棄する卵が娘だったら、、と考えると胸が張り裂けそうというか何とも言えない気持ちになります😢

でも3人目を育てるキャパは自分自身に無さそうだし、とも思ってとても悩みます😔

ママ

3つ胚盤胞になって、一つ目息子、二つ目娘に育ちました。
自分が希望してできた卵ちゃん。当時は2人と思ってましたが…1つ破棄は考えられず、12月までに移植予定です!12月からは延長金いるので。

残った卵が10個とかなら最初から諦めれますが、残り1つ。。
ミラクルで育ってもなんとかなりそうなので、破棄の選択はないかなって思ってますが…旦那は3人目厳しいなって感じはしてます。

はじめてのママリ

皆さんご回答ありがとうございます😊

お金がかかるので6個は破棄しました😭心苦しいですよね。命ですから。頑張って治療し、大切にしてきたものですからね。
私も何年か延長まだしてます。
できることなら全てお腹に戻したいくらいですよね😭