※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレでおしっこができず困っています。おまるに座ることはできるが、出すのが難しいようです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

トイトレについてです。3歳の娘ですが、未だにオマルやトイレでおしっこできません💦

おまるに座ることはできますが、おしっこやうんちの出しやすい体制がるあるらしく、しゃがんだ体勢じゃないと出しにくいみたいです😅

おまるに座らせることはできても、出すことがどうしてもできず困っています。同じような感じだった方いますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

うちはトイレでうんちすることが嫌で部屋の隅っこに隠れてうんちするので相当苦労しました💦
1番効果あったのは、YouTubeのうんちの動画でした😅
アニメで見ることで親近感が湧いたのかトイレに座って気づけば気張ってました😂

下の子もうつ伏せor四つん這いになって気張ってたので、トイレでうんちはまだかな〜と思ってましたが、気付けばトイレでしてくれました😊