※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が不機嫌で、食事に偏食があり、イライラしている。理由が分からず、プレイヤイヤ期か不安。夜は10時間寝るが、日中が辛い。

疲れました。

自宅保育しています。
息子は最近家だとほとんど不機嫌です。

いつも朝は6時に起こされ、7時前にはまんまコールで朝ごはん。
8時半にはもうグズグズギャーギャー言い出すので公園に行き10時半頃に帰ります。
買い物がある時は買い物もして11時前ぐらいに帰ります。

帰ってベビーカーから降ろすと即ギャン泣き&まんまコール。
前もって準備したご飯をすぐに出しますが、最近偏食が始まり、昨日は食べたものも今日は食べなかったりで、何度もべーと出されてイライラ。味変してやっと半分くらい食べさせたところで遊び出して終了。

その後は比較的すぐ昼寝しますが、短いと1時間で起床。起きた瞬間ギャン泣き&まんまコール。
おやつを出すもまた食べない&べー。
季節のフルーツやパンやせんべいなど毎日色んなものを試していますが気に入らないことが多いです。
その後も食べないくせに1時間おきにまんまコール、常に不機嫌。
テレビを見せている時しか大人しくありません。

体調はどこも悪くありません。
毎日毎日何がそんなに不満なのか理解できません。
何が食べたいのかも分かりません。
夜は10時間くらいは寝てくれるのでそれだけが救いです。
プレイヤイヤ期というものですか?
それにしても1歳3ヶ月だと早すぎる気がして…

しんどいです

コメント

ママリ

自我の芽生えかなと思います🥲言葉で言えないので仕方ない時期かなぁと🥲

• ままり

ままり

お返事遅くなりました😫
    やはり付き合うしかないですね…

• 10月31日
りり

1歳すぎるとどんどんイヤイヤ期に入っていきます!
娘も1歳になった途端イヤイヤめっちゃしますよ🤣

お母さん公園に行って遊ばせるなんて素晴らしいです👏🏻
私なんて楽したくてテレビつけてるし、気が向いた時だけ遊んでます!
こんな育児でも元幼稚園教諭、保育士です。免許剥奪レベルの育児ですよ🤣

• ままり

ままり

お返事遅くなりました😫
    1歳でもイヤイヤ期入っていくんですね🥲

私もテレビに頼ることはありますよ😭でももっと頼ってみてもいいのかなと思いました🥹
    もう少し力抜きます!🥹

• 10月31日