※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
ココロ・悩み

支援センターで子供を遊ばせているママ友たちが、会話に夢中で子供を見ていない時に、他の子が我が子のおもちゃを取ったり困らせることに悩んでいます。どう対応すべきか悩んでいます。

ちょっとモヤっとした事なんですけど、支援センターでママ友同士2~3人で子供を連れて来てる方がたまにいるんですが、子供を自由に遊ばせてママ友同士の会話で盛り上がっていて、それは良いんですが会話しながらももう少し子供を見て欲しいなーと思って😅
親が見てないとこで、その子供が私の息子の遊んでたおもちゃをあからさまに無理矢理取ったり、持って行っちゃったりした時にどう対応したら良いか、、、
注意もしづらいし、それはその子の親が注意するべきだと思うんですよね。
でもママ友同士の会話に夢中で見てないし😅
結局いつも息子に「貸してあげようね」と我慢させてしまってます😣
私個人的な考えだと、支援センターでは息子の側で一緒に遊びたいし目を離したりはしません。
最近このようなモヤモヤする機会が何度かあったので、愚痴らせていただきました😂😂
色々な考え方があるので、批判は結構です。

コメント

赤りんご

そういうママさん、どこに行ってもいますね。
私も遊びに行ったら子どもから離れないようにしてるので、そういうママさんは苦手です。

私はオモチャ取られたりされたら、『ごめんね、今使ってるから順番こね〜!』って、相手の親に聞こえるくらいの声で言っちゃってます😂
せっかく遊びに来てるのに、思うように遊べないなんて嫌なので😣
たまに知らない子がガンガン話しかけてきたり遊び相手してほしそうに来るパターンもありますが、そういう時もお子さんには申し訳ないけど、塩対応しちゃいます😅
大概親がちゃんと見てないので😅

お話したいなら、誰かのお家でどうぞって感じです😂

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます✨
    おもちゃ取られたら今使ってるからごめんね~って言えばいいんですね!
    とても参考になります!
    今度からそう言うようにしようと思います😊
    ほんとお話したいのであれば、おうちで集まればいいのに~と思っちゃいますよね😅

• 10月29日
てんてんどんどん

私も上の方と同じ様に『ごめんね。今遊び始めたからまだ貸せないの。順番こだから待っていてね』と言って距離取るか、それでもグイグイ来たら支援センターの人に助けを呼びます😂
明らかにその子の親と分かっていても職員に『すみませーん‼︎‼︎』と言います🤣

• みー☆

みー☆

とても参考になります!
    早速実行しようと思います😁
    グイグイ来る子いますよね😅
    職員の方に頼る手もあるんですね!
    助け求めてみます😊

• 10月29日
naco🍒

何しに支援センター来てるんでしょうね😅
託児じゃないんですけど・・・www

私も今使ってるからごめんねって自分の子ども優先にすると思います!
あとはやはり職員に言いますね!

• みー☆

みー☆

ほんと託児所じゃないんですけど、、、って思っちゃいますよね💦
    たまに息子と一緒に他の子の相手までしてる自分がいて何やってんだろ、、、って思ってます😂
    自分の子供優先にします😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

本来は親子で遊ぶ場ですもんね。息子さんばかり我慢しなくてもその子に「息子が使ってるから待ってね」とか言っていいと思いますよ。そんな事言ってる余裕なく奪っていく子もいますが😅

• みー☆

みー☆

そうですよね。
    息子ばかり我慢させずに待ってねと言ってみます😊

• 10月29日