※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事で泣く男の子について、親の気持ちが理解できない。

習い事の疑問について

週1回の習い事をしてます!
お部屋の中はパパ、ママは入れませんが
入口が空いてるので会えるし
声は聞こえます😊

そこでずーっと泣いてる男の子が入会してきました!
パパがいる入口にいる時は大丈夫ですが
いざ中でやるときは
ギャン泣きで
正直迷惑…😂

もちろん3.4.5歳クラスなんで
泣く時があるのさ分かります!

けど4週やってますが、
毎回ずーっと泣いてます💦

親はどういうつもりで習い事させてるんでしょう?
その状態で習わせてる親の気持ちが分からなくて…🤔

コメント

deleted user

家でもその状態だったら、親と離れる事に慣れて欲しいのかなーって思います🫠
習い事も出来て一石二鳥🙌笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーゆー考えなんですね!
    納得です😊
    ありがとうございました!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

入会したてなら仕方ないと思いますよ。
親は少しでも早く慣れるように休ませず通わせていると思いますし、もしかしたら家ではその習い事が楽しい!行きたい!と言っているのかもしれませんしそうなれば連れてきますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月はたってるけど、
    毎回親と離れるとずーっと泣いてるから、どーなのかなー?と😊

    家では、行きたいと言ってるかもですよね?!
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

グループレッスンという感じでしょうか?
これが得意になって欲しいとか子どもの興味を深めたいと思って習わせてる方ばかりだとは思います。
中にはそういうギャン泣きの子もいるかもしれませんが、それも含めて強くなってほしいとか願いがあるんでしょうね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10〜15人で半分に分かれてやる感じです!

    強くなってほしい✨
    納得しました!
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
まま

我が家はそれで居た堪れなくなって退会しました🥲
頑張って通って欲しかったのですが、やはり迷惑だろうなと思って😭

先生はこの年齢ならあるあるなので大丈夫ですよ〜とは言ってくれてましたが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も息子がずーっとギャン泣きだったら辞めるなーと思って…😂

    ありがとうございました😊

    • 10月30日
deleted user

親がその習い事に関心がある、集団で何かをしたりすることに慣れて欲しかったりですかね😳💡

人見知り、場所見知りで泣く子も多いみたいです😊

ただやはり迷惑だと感じる方もいますよね💦

皆さんお金を払って習い事をさせているわけですし😭

私なら4回通ってもずっと泣いてしまうようなら辞めさせますかね…😫

妨げになると申し訳ないので😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も息子がずーっとギャン泣きだったら辞めるなーと思って…😂

    ありがとうございました!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

お友達がそんな感じでした。
ママは根気よく?連れて通って来てましたが、、、
お部屋に入った途端に泣いたり転がったり、、
先生も上手にあやしたり声掛けつつ参加したり、できない時間もありましたが。
わたしは泣いてる事に対して特になんとも思ってませんてした😳
気になるなら意見として言ってみるしかないかな?と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になって先生に言うってゆーか、
    そこまでして連れて行く理由が知りたかったので質問しました😊

    ありがとうございました!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親としてはただ他のこと同じように楽しく参加してほしいって気持ちだと思いますよ。
    家では言い聞かせて、今日は大丈夫がんばるって親子で話してきてるんだと思います。
    でも来てみたら泣いちゃう、とかそんな感じだと。

    • 10月30日