※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

5ヶ月の子供と新幹線に乗る際、子供の乗車券は必要ですか?席はどこがおすすめですか?子供は膝に抱っこしますか?

生後5ヶ月の子と新幹線に乗るんですが、子供の分の乗車券とかは買わないで乗れますか!?

皆さん新幹線に乗るとき、席はどの場所に乗ってますか??子供は膝に抱っことかですか??

コメント

膝に抱っこだと料金かからないですが、席一つ使うなら料金いるはずですよ!
窓口で買う時に乳児がいるとかベビーカーがあるとか言うと、多目的ルームの近くなどにしてくれるって聞きました!

でねぶ

膝の上に抱っこです。
膝の上に抱っこなら赤ちゃんの分の切符は要りませんよ。

私は泣いたらすぐにデッキに出れるように1番前か1番後ろに席を取ります。
1番後ろか前ならベビーカーも起きやすいです。

授乳するなら多目的室を乗務員さんに頼めば使わせて貰えるので、もし使うなら多目的室がある車両に近い所が良いと思います。

アマリリス

私も多目的室に近い車両の一番前か後ろの席を取ります。また、すぐに出入りできるよう、窓側ではなく通路側を取るようにしてます。
子供は抱っこ紐のなかで抱っこしてますよ。

405

車両の一番前か後ろの指定を取って、ベビーカーに乗せます!
一番前は足元に、一番後ろは背もたれの後ろに、(特別ごついものでなければ)ベビーカーが入るだけのスペースがあるので、ベビーカーに乗せたままそのスペースに収まってもらいました。寝てくれると楽です(^o^)
オススメの席は10号車のいちばん後ろです!
たいてい11号車に多目的室があって、駅員さんに言えば授乳に使わせてくれます。足元にベビーカーをおさめるとテーブルが潰れちゃうので、背もたれの後ろにスペースがあるほうが快適です(o^^o)

チコ★

そうなんですね!!少しの時間なので膝に抱っこにします!コメントありがとうございました(≧∇≦)

チコ★

最近出掛けると泣くので、多目的室が使いやすい席取りたいと思います!コメントありがとうございました!(≧∇≦)

チコ★

通路側だと出やすいですね!抱っこ紐だと両手があくから、隣に人がいた時はよけたりしやすいですね!参考になりました!コメントありがとうございました!(≧∇≦)

チコ★

ベビーカーがおけるくらいのスペースあるんですね!助かる!最近ベビーカーで泣くんですが、泣かなかったら私も乗せたままにしようかな!詳しく教えて頂いきありがとうございました!(≧∇≦)