※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財布は私管理で旦那にお小遣い渡しています。旦那がお金足りなくなった…

財布は私管理で旦那にお小遣い渡しています。
旦那がお金足りなくなったのか義母に少し(1000円、2000円程度)頂戴?とお願いして義母がその時財布に1万円しかなく、旦那に1万円渡してくれたみたいです。
次の日、義母から私に息子に1万円渡したからまた息子に請求するねと言われました。

自分の息子ですし、今まで何回もこんな事があったわけじゃないしそれぐらいあげたらいいのに…って思ってしまったんですが…1万円だったら返すのが筋なんですかね💦

コメント

M

あげたらいいのに、、、とも少し思いますが自分の旦那が義母にお小遣いの足しをお願いしていたら嫁の立場としては恥ずかしいし、やめて欲しいとまず旦那に伝えます😂
家計の管理が出来ていないなどと義母に思われても嫌だし、後腐れなくしたいので私だったら一万円返しますね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂き、ありがとうございます!実は旦那の多額の借金が分かった直後の出来事だったので…これから私たちは返済、返済なので…義母にはそれぐらいしてくれたらいいのにって思ってしまいました💧しっかり1万円返してきました😤

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多額の借金辛すぎますね😭なんのだったんですが?😭
    それを義母が知ってなかったら言うのありです!というか自分から報告しろしってなりますよね!
    いい人で旦那のこと注意できたり、こっちの生活色々理解てきてる親は尊敬したりしますが
    というか、借金なんてつくって人に言わない性格に育てたことにムッとするかもです😊

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブルです…
    今回で2回目で1回目も今回も義母は知っています。1回目の時は私が全額返済しました。
    この件がなく、ただ旦那が義母にお金頂戴って言うてたら私も恥ずかしいって話になるのですが、義母は全て知っている上で、1万円すら自分の息子にあげたくない、助けたくないんだなって思うと…ムカついてしまって…
    義母は旦那に怒ってくれましたが、私からするともう多額すぎて口出すなら金出して😇ってもう何もかもムカついてしまう状態に陥ってしまいました💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブル依存ほんとにこわいんですね。
    どっちもムカつきますよね。
    糞すぎて相当きれていいですね。

    お金持たせないのがいいかもですね😭

    嫁と孫だけにお金くれですね!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

義理の親がなんも支援してくれなかったら同じよーにおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント頂き、ありがとうございます!実は旦那の多額の借金が分かった直後の出来事だったので…これから私たちは返済、返済なので…義母にはそれぐらいしてくれたらいいのにって思ってしまいました💧しっかり1万円返してきました😤

    • 10月29日
ママリ

お金の貸し借りなあなあにしないいい義母さんだなと思います!

親子間でも借りたものは借りたもの。
最初にあげるという約束をしたならいいですが、貸しただけならやはり返すのは当たり前ですよね。

というか、そんなことお義母さんに頼むなんて恥ずかしいからやめてよー😭ってなります。

住んでるとこ近いなら私が立て替えてすぐ返しにいって、同じことしないように夫に釘刺します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント頂き、ありがとうございます!実は旦那の多額の借金が分かった直後の出来事だったので…これから私たちは返済、返済なので…義母にはそれぐらいしてくれたらいいのにって思ってしまいました💧旦那も借金の事私に申し訳なく思っていて、私に言う前に義母に1000円ぐらいくれないかって言ったみたいです😅しっかり1万円返してきました😤

    • 10月29日
ママリ

それより旦那さん恥ずかしいからお金頂戴は言うのやめてほしいと伝えます💦💦

私なら仮を作りたくないのですぐ一万返しに行きます

  • ママリ

    ママリ

    すみません、かなり身バレしそうな内容だったので消させていただきました🙇‍♀️

    旦那をよく考えて結婚相手に選んだのに結果これですからね、、笑😂
    たいしたことないんですよ😅笑

    一旦助けてくれて返済が一箇所になったのはかなり助かりました🥲
    旦那は金融4社に借金、クレ滞納、携帯滞納2社、住民税などなど…たくさんありましたので、、、もしだらしないとこがあったらこの辺怪しいです😔

    前向きにならないとやってられないが本音ですね…😌笑
    じゃないと永遠に相手を責め続けちゃうので( ; ; )

    ファイトです!

    • 10月30日