※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9時前後の電車で子供を高く抱っこし、車掌に手を振る行為について相談があります。混雑したホームで他の親子が同様の行動をしていて驚いたそうです。

ありかなしか、お聞きしたいです💦

9時前後の電車から降りて、止まってる電車の先頭にいき、子供を見えるように高く抱っこして車掌さんに手を振るってありですか?😅
親子遠足で現地集合だったので娘と電車で行ったんですが、同じ遠足に向かってる親子数人のグループがそれをしていて、ちょっとビックリしました。

車内はそこまで混んでいない電車でしたが、ホームが狭くて。
通勤時間帯でしたし、親子が数組でワイワイしてたのもあってサラリーマンが何人も振り返って見てました💧
止まってる電車の車掌さん、目の前で手を振られたら振り返すしかないですよね。
手振ってくれたね!!って喜んでいましたが…

サイレン鳴らしてない走ってるパトカーとか、走ってる電車に手を振るならわかるし、娘もします。

コメント

🧸𖤣𖥧

停まってるんですよね?
ダメなんですかね?
私はしたことないですが、
これを読んで特にナシとは思わなかったですし
してる人見たことありますが
特に何も思わなかったです、、

• ゆか

ゆか

都内の地下鉄で通勤時間帯って数分単位で電車が来るんですけど、目の前で手を振られたら相手にしないわけにいかないだろうし、忙しい時間帯に運転手さん大変そうだな…と個人的には思えてしまって😅
    停まってるからやることないわけじゃないですしね💦

でもいいねされてる方が他にもいらっしゃいますし、ありだと思われる方もいらっしゃるんだなとわかりました😊

• 10月29日
mama

グループでわいわいそういうことしちゃうと迷惑になるなと思います💦
ついテンション上がってしまうのでしょうね…

• ゆか

ゆか

数人でいると、ついテンションが上がっちゃうときありますよね😅
    ちょっとなぁ…と個人的思ってしまいました💦
    周りは通勤してる会社員の方ばかりでしたから余計に😅

• 10月29日

普段電車を使われなかったり、お友達と一緒だったり、お子様が電車好きだとテンションあがっちゃいますよね😂

よほどのラッシュでなく、通行の妨げにならない限りはあるあるかなと思います🙂

• ゆか

ゆか

子供は抱っこされても、すーんって反応でママたちがずっと騒いでる感じで😅
    大人も集まるとテンション上がる時ありますよね!

• 10月29日