※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
子育て・グッズ

ミルク卒業に悩んでいます。寝る前に麦茶を飲ませてからミルクをあげていますが、うまくいかず困っています。解決法はありますか?

ミルク卒業大変だったって方いらっしゃいますか?
どうやって卒業させましたか?
元々完ミで3回食になってからは寝る前だけ220飲んでました。1歳になったのとミルクのストックが今ある分で無くなるのでミルクを卒業させようと思っています。
ここ数日は寝る前に麦茶を飲ませてからミルクを100だけあげています。(麦茶をぐずりながら渋々飲んだあとミルクが飲み終わると泣きます)
今日麦茶飲んだあと少し機嫌が良さそうだったのでミルクを上げないでベットに連れていったら1時間ぐらいギャン泣きで結局ミルク100を上げたらしばらくして寝ました。。
なにか解決法ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しの間フォロミとかあげたらどうでしょう?
うちも1歳でやめようかと思ってたけど泣かれて寝なかったのでフォロミで継続してましたが1歳2ヶ月なる前くらいでふとあげるのやめてみたらすんなり卒業しました!本人のタイミングと合うとうまくいくと思います😊

• ゆずゆ

ゆずゆ

タイミングが重要なんですね!
    残りのミルクがなくなってもまだダメそうだったらフォロミ検討してみようとおもいます💡
    ありがとうございます😭

• 10月29日