※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の左頬に赤いものがあります。触っても腫れていないようで、中央は普通の肌の色です。熱もなく様子は普通です。跡か病気か知りたいです。

もう少しで4ヶ月になる娘を育てています。
今日お風呂上がってから左の頬に赤いのがありました。触った感じ腫れていたりはしてないです。写真で見るよりもっとはっきり赤く中央が普通の肌の色です。熱もなくミルクの飲みも普通です。
これは跡か何かですか?それともなにか病気とかなのでしょうか、、おしえてください😭🙏

コメント

ママリ

私も子も似てるものが今できています💦
乾燥、よだれ、離乳食の食べ残しなどで、かぶれたって皮膚科の先生に言われました。
どんどん広がっていってひどくなったので皮膚科に行ってエキザルベという薬を塗ったら赤みが引いて良くなってきました。
一晩寝て治らなかったら皮膚科に行くのをおすすめします。
私治るでしょって思って2週間そのままにしてたらどんどん広がっていってひどくなったので💦