※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

第一希望の保育園に入りたい理由として、近隣の他の園には魅力を感じず、のびのび系の園を希望しているが、お勉強系の園が多いためです。寂しさや仕事復帰の不安もあります。

入りたい保育園のどこに惹かれましたか?
なぜその園を希望したか決め手教えてください

1歳児で来年度から保育園へ入園予定です
少し寂しいし仕事復帰不安ですが…^_^

第一希望の園にとにかく入りたいです
というか近所で探しているのですが第一希望の園しか魅力感じませんでした…
のびのび系がいいけどどこもお勉強系…

コメント

mii

近所、運動・勉強に特化
という所に惹かれて
こども園に入れてます🙂!

うにこ

自然遊びが豊か、部分的縦割り保育で園全体仲良い、山登りやキャンプといった行事、給食や水道水に気を使っている
という点が魅力的でした。
話を聞く中で一番のポイントはかなり遠い所まで散歩に行くという点です!
学区の端から歩く事になるのでとにかく歩くのに慣れていて欲しかったです。

見学の際に職員が皆楽しそうに働いていたことも決め手です!

みみ

家から近い、園の雰囲気
兄妹同時に入れるか(我が家の場合だけかもですが)
を決め手にしました!

優しい麦茶

園庭が広い
先生が優しい
行事がたくさんあるし、親も参加する行事は土曜日にある
食べ物や植物、魚を飼っていたりする
のびのび系

です!
あとはお迎え要請の基準やお休みの基準が緩かったのもあります!笑

S

·食を大切に考えていて給食にとにかくこだわってる
(献立から食具、食べさせる環境、食育、食文化まで引くほどこだわってます笑)
·個人個人に合わせた時間や内容で給食やお昼寝にしてくれる
(朝寝してから遅めの給食、早くに給食食べてからお昼寝、夕方もう1回寝るとかにも対応してくれますし、給食は月齢で切らずに個人に合わせて離乳食や乳児食を出してもらえます)
·1歳児クラスが月齢で2つに分かれている
(3月生まれでついていけるか不安がありました)
·子どものことを最優先に職員と保護者が協力していこうという考えで細かいことにもこだわってる(負担は増えますが、子ども優先の考えが気に入りました)

みたいな所が気に入りました笑

今幼稚園に通っているので、できたら似たようなところがいいかなと思いました😊
園舎も新しいし、園庭も広いし、セキュリティもしっかりしてるし、何より制服なのでいいなと😂
女子だから朝からこの服嫌〜とかは避けたいです😞

マママリリ

ありがとうございます😊
やはり人それぞれですよね!!一般的な意見聞けて参考にします!