※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の次男を抱っこして長男の保育園お迎え。抱っこ紐使えず、重たい状況。2階の教室でお迎え。主人は遅く帰宅。1歳まで歩けるようにならず。助言を。

長男の保育園のお迎えに、生後9ヶ月の次男を連れて行くのですが、妊娠6ヶ月でお腹が大きく抱っこ紐が出来ないので手で抱っこして連れて行ってます。
次男はかなり大きく、既に12キロ近くあり更にお腹も大きく、長男もまだ三歳半で荷物をあまり持てないので金曜日などはお昼寝タオルなど荷物が多くてカオスな状況です😭
教室が2階なので、抱っこして靴脱いで2階まで階段で上がりお迎えになります😭
何かいい方法はないでしょうか...主人は帰宅が遅く、帰りは絶対私がお迎えになります😭

1歳くらいになって歩けるようになってくれればいいのですが、まだつかまり立ちができるくらいなんです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車で行っていたので、先に荷物は車に置いてから子どもと車まで行きました😊あとは荷物が多かったりお腹が大きくなってくると先生が手伝ってくれることが多かったです💦あとは荷物は出来るだけリュックに入れるようにしていました。
抱っこ紐で次男抱っこ、右手で長男抱っこ、左手で荷物でした。臨月は流石に抱っこ紐がしんどかったので長男には頑張って歩いて貰いました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠9ヶ月頃までは抱っこ紐使ってましたか??
    既に苦しくて😂😂笑

    うちは車で送り迎え禁止で😢都内なので場所もなく、家からもそんなに遠くないので自転車で行ってます😂

    私がリュックで行けばいいですね!!長男のリュックに無理やり詰め込んでましたw

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使っていました😆
    そして3人目が生まれたら、左手には荷物と3人目を抱っこして結局3人抱っこでした😂周りからはよくお兄ちゃん歩いてあげなと言われていましたが赤ちゃん返りであまり歩いてくれなくなりました💦教室で準備する時は先生が一番下の子を抱っこしてくれていました。

    • 10月29日
ねむねむ

切迫のわたしからすると信じられないくらい大変ですね😭思わずコメントしてしまいました!おつかれさまです、お身体だいじにされてくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭年子大変なの分かってて作ったのは私なので、、、頑張ります😭💞💞
    切迫なんですね😢無理されないでくださいね😌

    • 10月28日
ぽん

ベビーカーは使えないんでしょうか?
2人乗りベビーカーやベビーカーにステップつけて荷物置きにしたり長男くん乗せたりしたら幾分楽になるかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーカーはありますが、玄関の外でベビーカーは置かないといけないんです😓そこに次男を放置して2階に行く訳にも行かないので、抱っこで上まで上がってます😭
    基本はチャリでお迎えに行ってるので、駐輪場から歩きなんですよね...

    • 10月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目は産む前日までエルゴ使ってました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?!
    お腹苦しくなかったですか?😢
    3人目が臨月のとき二人目何キロくらいでしたか??😢
    次男既に12キロ近くあり、腕も腰ももげそうです笑

    • 10月28日
すー

私も上の子を病院に連れて行く時なんかにとても困って、悩んだ挙句グスケットという片側でする抱っこ紐を購入しました!
多分今12キロくらいあるので肩に負担はかかりますが、とりあえずお腹を圧迫することは防げるので、短時間ならいけるかと…!!
既にお持ちでしたらすみません🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなのがあるんですね!!初めて知りました!!早速購入します😭💞ありがとうございます😭

    • 10月29日