※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父に「足短いんじゃないか?」と言われた。毒親かどうか心配。

実父が元々毒親で、大学から一人暮らしして30歳まで関わってこなかったんですけど(深く関わらなければ害なし)
コロナ禍で車で10時間の距離なので、初めて2歳の長男を見せたらしばらくニコニコしていました。

が、ニコニコしたまま第一声「足短いんじゃないか?😹」と言われました。

どう思いますか?毒親のままでしょうか?😅

コメント

はじめてママリ🔰

うちの親も失礼なこと平気で言いますが、愛されてる感じはするので、、、うちの場合は同じこと言われても気にしないですね😃毒親とも思わないです。

たろこ

私は毒親かなと思います!!第一声が足短いって言わないですよ😰
はっ?ってなります😡

はじめてのママリ

うちの親も産まれたての我が子を見て「花は〇〇(私の名前)に似ちゃったね」と言ってました。
私、鼻めちゃくちゃ低いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花→鼻

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

第一声でそれは嫌ですね。うちの毒母も私の娘を見て「あたまデカイんじゃない?」とか言ってきて嫌な気持ちになりました。母はいつまでも嫌味言ってきます。
ママリさんがしばらく関わってなかったから害がなかっただけで、毒親は変わらないと思いますよ。