※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

小学校高学年以上のお子さんをお持ちの方へ 幼稚園や保育園の制服を処分するか迷っています。 思い出として保管している方や処分して困った経験がある方、ご意見をいただけますか?

小学校高学年以上のお子さんをお持ちの方
幼稚園、保育園が制服だった方へ質問です
宜しくお願い致します。

卒園され数年経たれたと思いますが、
園で愛用されていた
制服や制帽、制カバンなどは
現在も思い出として大事に
取っておられますか?

処分された方は、
処分してしまって困ったことありましたか?

長男来年3月の卒園と同時に
次男も転園し、今の園を去ります。
今着てる制服たちを園や在園児に寄付するか
2人分全て家に残すか迷っています。

ブレザーは冠婚葬祭に使用できるそうで
ブレザーは残しますが、
夏の制服や体操服や制麦わら帽子を
残すか、残すと邪魔になるのか、
それともまた引っ張り出してきて
眺めて園児だった当時を思い出すことが
あるのかわからず質問させてもらいました。

コメント

deleted user

高学年の息子がいます😊

制服は園の方に寄付しました✨
在園児さん向けのバザーに出されて、また新たな子のところで活躍してると思います。

卒園して暫くは少し寂しい気持ちもありました🥲
でも今は入園式や卒園式の全身が写った写真が残っているので、それで十分かなと思っています😊✨
特に困ったことや後悔などはありません✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    制服と書きましたが、帽子も含めた制服一式です❗️
    体育着も綺麗なものは寄付しました✨

    • 10月28日
  • さなちん

    さなちん

    お返事ありがとうございます☀️
    在園児さん向けのバザーがあるんですね✨うちの園にはないのでとても魅力的に感じます❤️
    制服は帽子も含めて全て寄付されたんですね😍
    見返すとしたら本物ではなく写真で十分思い出に浸れそうですね(*´꒳`*)
    貴重なご意見、ありがとうございました!!🌈

    • 10月28日