※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
ココロ・悩み

友達から25日以降に財布の返済を約束されたが、一週間待っても連絡がない。このまま返さないつもりか不安。待つべきかどうか悩んでいます。

友達が財布を落としてしまいお金を貸しました。いつ返せるか聞いたら25日が給料日だからそれ以降に返すと言われましたが、むこうから何もないです。
なので、忙しいと思うから一週間は待つけど、こっちにも都合があるからみたいな事を言いました。みなさんならどれくらいは待ちますか?
この時点で何も言ってこないのは返す気ないって事なんでしょうか?
お金の貸し借りは、無しなどのコメントはすみません遠慮ください。

コメント

ママリ

1週間何も無ければ返す気ないと思います😔
額にもよりますが2.3千円なら
何回も連絡するの面倒臭いし気まづいので
諦めますが1万とかになると
返して欲しいなーってなります😂
どっちみち連絡ないなら
人間性疑って距離置きます(´・_・`)

• 怜

回答ありがとうございます。
    貸したのは2万です。
    今すぐにでも返してもらいたいですが、一週間待つと言ったし待つ事にします。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

失礼な友達ですね😩💦
3日経ちましたし、明日から土日なので今日連絡します💦

• 怜

一週間待つからと言った後にごめんとだけ連絡がきたのですが、
    何のごめんなのかがわからなくて😣聞いたけど、返事無しの状態です。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

通常だったら25日の給料日に仕事などですぐに返せない状態だったら、自分から〇日に振り込むか手渡ししたいと連絡するかなと思います🤔
借りたのにひとつも連絡してこないならバックれようとしてるのかなと疑いますね😩
金の切れ目は宴の切れ目ですね...
ちなみにいくらですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁の切れ目 でした💦
    誤字すみません💦

• 10月28日
  • 怜

やはり返す気ないから連絡無しですかねー。
    一週間は待つからと言った後にごめん。だけ連絡きましたが、何のごめんなのかわからなくて聞いたけど、返事無しです。
    金額は2万です。私からしたら大金なので返してもらいたいですが、
    諦めるしかないのかなーとも思っちゃいます。

• 10月28日
ゆず

その方の休日がいつか存じ上げませんが
私だったらこの週末が限界かも・・・

日が経てばそれなりに相手も返す手持ち残ってない可能性もありますし

借りたからには
忙しかったとしても、なるべく怜さんの都合のいい日時に合わせられるよう、相手から連絡いれるべきだとおもうんですけどね😥

でもなんでだろう
今回仕方ない事情での貸し借りとはいえ
借りる側、いざ返さなきゃってタイミング都合な悪いことになると連絡がなぁなぁになる方多い気がします。

• 怜

土日休みの人ですが、
    お金は諦める事にしました。返す気がないのだと思います。

• 10月29日
yu

似たようなことありました!
給料日来たら返すと言われてましたが全然来ず、、、
1ヶ月?くらい待ちました🤣
普通に会っていてもお金の話しが出なかったので流石に返して欲しいって伝えて帰ってきました!!

• 怜

回答ありがとうございます。1ヶ月待ったんですねー。私は諦める事にしました。むこうに返す気がないようです。

• 10月29日
  • yu

yu

えーありえないですね😤
    本当に金の切れ目は縁の切れ目ですね、、

• 10月29日
  • 怜

金ない、お金の管理ができないと言われてしまいましたので😓

• 10月29日