※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

下痢が続いているけど病院に行くべきか悩んでいます。症状以外は元気で、4日目です。寒いせいか鼻水も出ています。この状況で病院行くべきでしょうか?

今週の火曜日保育園に迎えに行くと
おやつの後下痢をしたみたいで登園不可になりました。
それからずっとお休みしてますが病院に行くか悩んでいます。

火曜日以降は普段うんちをするタイミングで下痢が出るという感じです。
熱もないし元気なので家で様子見てましたが
もう4日目なのでそろそろ病院行くべきかな?と思い
でも他に症状なさそうだし、、、
寒いせいか鼻水は出てます🤧

このような状況なら病院行きますか?

コメント

rumi

先日、今月二歳になる次男も同じような状況でした。うちは下痢が2日くらいで一応小児科受診し整腸剤飲ませましたよー!

まる

下痢なら2日続いたら行きます!
整腸剤もらって終わりにはなると思いますが、胃腸炎だとに医師の診断の上登園届も必要になりませんか?

はじめてのママリ🔰

保育園行かせたいなら病院いきます!感染症じゃないとわかれば行かせてもらえないでしょうか?
うちも似た感じになったことありますが、整腸剤飲んで消化に良い食事にしたらすぐ治りました😊

あ

質問者です。
皆様回答ありがとうございました😊

不安すぎたので病院行ってきました!