※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦について先程弟の嫁から何十回も電話が来ておいバカねーちゃん弟…

弟夫婦について
先程弟の嫁から何十回も電話が来て
おいバカねーちゃん弟どうにかしろや
と怒鳴りの電話が来ました。
弟夫婦は離婚のため別居中なんですが
子供が2人、そしてお腹に3人目がいます。
そして借金が600万ぐらいあります。

喧嘩のたびに私が巻き込まれます。
理由は弟の暴力、暴言で何度も警察沙汰になっています。捕まった事もあります。
でも、それでも離婚しませんって嫁が言っていたので応援していました。
弟にも何度も強く注意してきましたが、
夫婦の家庭内で喧嘩されても1時間の距離
私も対応できません。私も家庭がありますから。

そしたら、親代わりに弟の世話してたんだろ!?
お前が責任とれや。お前の親が障害で何度も手術して体力もないから迷惑かけたくないからお前が親代わりで話聞いてきたんだろ?
お前の責任だ訴えると言われています。
そして今実家にも何度もピンポンおし
ドアを何度もたたいてきたと親から連絡ありました。
確かに100弟が悪いですが、
夫婦喧嘩には私たちも入れるわけないし
相談だけは嫁さんの聞いてきて、応援してきました。もちろん弟にも厳しくしてたつもりですが
嫁さんはお前が甘いからだろ!?お前がもっとガツンと言わねーからだろと
LINE、電話めちゃめちゃきます。
私も家庭があり、子供のご飯を作らないといけないから電話に出れないとかあるよね?
そこはわかってと言うと
「お前の家庭より母親代わりならこっち優先しろや。お前の家庭が収入減ろうが親代わりって言った責任をとれ」と怒鳴り散らかされ
勝手に何度も電話を切られてはまたかかってきます。

親代わりと私も簡単に言ってしまった事すごく後悔しています。
勿論親代わりなんてなれるわけないです。姉ですから。

何で親代わりと言ったかと言うと
弟は家族から絶縁?疎遠されており、(弟がかなりの不良で手がつけようがなく施設に自分で行ったり、、、)
弟は私しか頼る人がいなかったからです。なのでそのような発言をしました。
私の事も訴えると言っていますが
私も訴えられるのでしょうか?
弁護士関係も警察関係も全く分かりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは安心してください。
訴えられませんので😂💦

なんか弟さんも弟さんでもちろん悪いですけど、類は友を呼ぶといいますけど同じような嫁ですね。
逆にその電話の暴言は録音して、LINEのやりとりは削除せずに念の為にスクショして証拠として残して行ったらどうですか?

ちゃん

着拒でいいと思います😂
むしろ脅迫で警察に相談しに行くねって言ってみたらどうですか?😂

ミク

逆に訴えてもいい案件だと思いますよ💧

私なら
電話に一切出ないか
出ても耳に当てずその辺に置いておいて30分したら切ります😆❤️

応援もしなくていいですよ!
巻き込んで迷惑かける夫婦に!

deleted user

ほんとこういう時すごく思うんだけど、自分が好きで結婚して子供産んでおいてあとから被害者ヅラする女ってまじなんなんだろって思う。

自分で決めたんだから、最後まで責任もてと思いました(^_^;)
そんな旦那なら尚更なんで3人目も妊娠してんのか謎。

そんなのママリさんのせいじゃないでしょ。
姉だからってなんで色んな責任持つ羽目になるんですかね😂

もちろん弟が1番頭おかしいのはよく分かるけど夫婦でやばいですね💦
訴えられたとしてもなんの証拠もないかと🥹

ままり

訴えられることはないですよ。
何なら電話や自宅に何度もチャイム鳴らされたりドア叩かれたりしてる証拠集めておけば
脅迫で訴えることができますよ!
弟さんも弟さんですが、
嫁もやばすぎますね😅

あなたの家庭に被害加わらないように気をつけてください😭

Min.再登録

訴えられる要素がないですね。
仮に親だとしても何罪で訴えるつもりでしょうか。
それとも民事で慰謝料請求の事をいっているのでしょうか?
どちらにしてもいい大人のする事。
質問者さんに何の責任もないと思います(´∩ω∩`*)

そしてこう言ってはなんですが弟さんご夫婦。とてもお似合い夫婦だと思います...。
質問者さんに責任を取れといいますが、自分がそんな男を選び、再構築を選んだのも自分。ぽんぽん3人も産むと決めたのも自分。
人を責める前にまず自分を省みる必要があるのでは?と考えます:( ;´꒳`;):
そしてヤクザよろしく人目を憚らない言動。
訴えられるどころかむしろ向こうを強要罪、脅迫罪に問えるレベルかと。
やり取りをスクショして証拠を残しておいてくださいね。

はじめてのママりん

いえ、弟さんは訴えられたら
責任をとらなきゃいけないでしょうけど、、
お姉さんは関係ないんじゃないですか?

弟さんが悪いのは大前提ですけど
そういう男だってわかってて一緒にいたのに訴えるだの怒鳴り付けてきたりとか嫁も頭おかしい人なんだなっておもっちゃいますね😅

一番の被害者は子供なので
子供のためにさっさと離婚して
なるべく良い環境で子育てして欲しいですね(´Д`;)

主さんも一応弟とだけ連絡とれるようにして
嫁は着拒。弟夫婦と距離をおくことをオススメします😭

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます!
本当今日も精神使いました…

また何日か後に嫁が暴れ出すと思うので
その時は録音したり
全部証拠に収めようと思います…

私も仕事を当分休んで私家にお母さんを避難させるべきか悩むほどでした。

りんりん

ママリさんの旦那さんは守ってくれないんですか…?😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返って嫁さんの行動に面白がってしまって…(呆れ返って笑ってます)

    関わらなければいいのにと言われますが
    母が身体が良くなくて心配なので、
    嫁を一度連絡全部消して途絶えたことありますが、
    すごい返り討ちにされて怖くなってしまって…
    母の実家に泣きながら行ったり
    私の家に来たりと…

    • 10月27日
  • りんりん

    りんりん

    まず嫁は頭悪すぎて、自分の行動が訴えられたり逮捕されてもおかしくないレベルだとわかってないですね。
    最悪、そんなところにいる子供可哀想なので子供110番にます言っていい案件だと思います。
    ここは弟をかばわずに行動すべきです。

    関わりを絶てないのなら、第三者に入ってもらう必要がありますよ。ご自身のご家族の安全のためにも。
    馬鹿な嫁なので勢いで当たってきているだけに見えます。
    返り討ちって言っても泣いてるんですよね?包丁でも持ち出す前に行動して下さい。

    • 10月28日
phoenix 🔰

録音してください。
で 自分は もっと強気ででます。
その女 貴方をばかにしてますよね。
いいんですか そんなんで。
お前の選んだ男だろって言っていいんじゃないですか。
脅迫で警察に届けでましょう