※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

フルタイム仕事されてるママさんにお聞きしたいです!どうやって毎日ご飯…

フルタイム仕事されてるママさんにお聞きしたいです!
どうやって毎日ご飯作ったり買い物したり
家事したり毎日こなしているのですか・・・!😭
週に何回ほど惣菜や外食はしますか?

その中でいつ家の掃除や手自分のメンテナンス(美容室など)
を行ってますか😭
どう考えても、フル勤務だと時間が無さすぎる事に
泣けてきます😭

コメント

deleted user

子供達が小さい頃に何年もフルタイムで働いてました。
外食やお惣菜はほとんど使ったことありません。
そもそもその出かけるのがしんどいので家で作ってました。

朝時間あれば作ったり作り置きしてみたり、夜は焼くだけの状態にしたりとか工夫してました。
あとは子供達寝てからまた家事したりという感じでした。

ままり

買い物は週末に1週間分まとめてします!足りないものがある時は子供迎えいく前に素早く買い足します!
平日は惣菜や外食する時間が無駄なので基本しません😂
家の掃除や家事は平日子供が寝る前までに終わらせちゃいます🫶🏻
ネイルと美容院は実家近いため
親に預けて夜行ってます!

deleted user

在宅勤務になる前は、子供の保育園送りを旦那にやってもらって、朝に掃除洗濯夜ご飯の準備をして出勤していました🚃
今は在宅勤務になってお昼休憩でご飯作ったり出来るようになりましたが、自分のメンテナンスはいまだに全然してないです😂

deleted user

買い物は基本ネットスーパーか、
休みの日にまとめ買いです🤣
休みがシフト制なので、平日の休みがあるので、
そこで自分のメンテナンスや
ランチをして買い物もしてます🙌
あと、仕事の日の晩ごはんは
だいたい同じものしか作りません🙌
ハンバーグ
鮭のホイル焼き
肉野菜炒めの
ローテーションです🤣

外食は、上の子の帰りを考えると出来なくて
惣菜も買いたいけど、
仕事先からお迎えが
延長ギリギリなので、
買い物する時間がなくて、
保育園から寄るのもめんどくさいので、
結局真っ直ぐ帰宅して、
すぐお風呂に入る感じです✨
お風呂からでたら、上の子が帰宅するので、
急いでご飯を作る感じです🙌
この時点で7時前で
下の子は、白ご飯にふりかけかけて食べてるので、
汁物を先に作って
それで食べてます💦
食べてたら息子がお風呂から出てくるので、
娘の横で、ご飯と汁を食べ始め🤣
そしたら、メインが出来る感じです🤣
だいたいそのタイミングで早出のときは、旦那が帰ってくるので、
旦那がお風呂にいき、
出てきたら四人でご飯を食べます✨
ご飯が終わったら、
急いで洗濯機回して、
台所片付けて、
翌日の準備して
洗濯干して9時には娘と寝ます🙌
お兄ちゃんと旦那は宿題したり、自由にしてる感じです。
娘が寝たら、3人でのんびりテレビ見たりって感じです✨
旦那が遅番のときは、仕事が22時までなので、
午前中にネットスーパーの受け取りだけは頼んでる感じです(笑)
今日は、私が休みで、旦那が遅番なので、
もう全て終わって寛いでます🙌

mii

平日は家で作って食べてます。
うちは夫がご飯にうるさくないので、前日と同じものとかも全然出してます。
外食は時間かかるし惣菜は買いに行くのが面倒で😅
週末はほぼ外食です。
掃除機は朝、洗濯は夜(全部乾燥機)買い物は宅配と休日に買い足ししてます。
美容室は月に1回週末に子供達が習い事の時に行ってます。
週末がハードなので月曜が1番疲れてます。

ママ

全然時間ないです笑
在宅でやってるので
休憩時間がほぼ家事で終わり
全く休む暇がありません。

自分のメンテナンスも全然できてなくて美容院2ヶ月近く行っておらず流石にやばいと今月いきます。
あとはシフトなので平日であれば最近はセルフエステに行き始めました。自分磨きもしたくて笑

ママリ

夫と協力して家事育児してるので、割と余裕です。
外食はほとんどしません。惣菜は美味しくない&味が濃くて食べれないので、買わないです。
利用したとしてもよしけいです。
家の掃除はルンバ、美容院は10分でしてくれるところでカットしてます。