※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日の夜から義実家に泊まり、土曜日は法事があるよ手で夫と私と息子で…

明日の夜から義実家に泊まり、土曜日は法事があるよ手で夫と私と息子で行く予定でした。
今日の昼に保育園から連絡があり38.6の熱があるとのことで迎えに行きました。
義実家には同居している弟夫婦がおり、生後半年ほどの赤ちゃんがいます。
夫に、「熱が下がれば法事はいくが、明日の泊まりはキャンセルして欲しい」「向こうに赤ちゃんもいるしもしうつしてしまったら申し訳ないよ」とお願いしました。
そこから夫が豹変し、、
「また俺を1人で実家へ行かせる気か」と怒鳴り散らし、私の頭を数発殴りました。
前回の法事も私の悪阻で行けませんでした。
夫は義実家と折り合いが悪く1人で行きたがりません。
それでも関係は良くなってきたのですが、帰るとストレスが爆発し私に当り散らします。
それなら義実家まで車で40分なので法事だけ参加すれば良いと思いますし、無理して義実家に行くことないと思います。
「息子の事を1番に考えたらまず、明日連れていくことは出来ない」と伝えました。
「俺のことは全く考えてないんだな」「最低な女」「〇ね」などとこちらの話など全く聞いてくれず、大声を出すばかり。
きっと、前回の法事もキャンセルしたのでまたキャンセルすると義実家に何か言われるのが嫌なのだと思います。
お酒も入っており、話が全く通じなくてもううんざりです。
理由はきちんとあるのだし、しょうがないと思いませんか?
具合の悪い息子が横で寝ているのに大声を出して、私のことを殴る夫、そして私は妊婦でもあるのに殴る夫に幻滅しました。
息子が具合悪くても行くべきですか?
義実家の話をすると機嫌が悪くなり、話にならないのでもう話したくないです。怖いです。
これから息子を病院に連れていきますが、そのまま逃げてしまおうか迷っています。
そうすると攻撃がまた酷くなるだろうし。
私が我慢していればいいのでしょうか。

コメント

deleted user

もう法事に行く行かないの話じゃなくないですか。
逃げた方がいいと思います。

2mama

警察行って下さい。
旦那さんがオカシイです。
車で40分わざわざ泊まる理由もないし。
法事、別に座っていれば良い。
大人になれ!!

真面目なキツネ

ご実家頼れますか?
すぐに帰ったほうがいいです。
旦那さん正気とは思えません。
病院連れて行ったあと、ご実家帰られたほうがいいと思います。