※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への不満、自分への嫌気。みなさんはどう対処されてますか?批判はい…

旦那への不満、自分への嫌気。
度々お世話になっています。
みなさんはどう対処されてますか?
批判はいらないです。
旦那は自営業で10-21時仕事で休みは週1。
そのため育児はワンオペ状態。
「俺の子でもあるんやから、相談もしてな」
と口ではいうものの、朝の🍼も寝かしつけも私。
帰って来る頃には息子は寝てることが多いです。
朝早く息子が起きた時、変わるわと言って少し
休ませてくれますが、そのあと私が変わったら
「ちょっとだけ寝る」と。
仕事で大変なのは分かるけど、もう少し息子に向き合ったり、帰ってきて今日どうやった?とかそういうことができないのかなって思います。
妊娠中は家事ももう少しやってくれたのに。
私は産後1.2ヶ月メンタル的に辛くなり実家にもいて
甘えがでてしまってるのか、もう少しやってほしいと
欲がでてしまいます。
息子も寝ぐずりがあったり最近は奇声をだしたり。
風邪をひいて寝れずギャン泣きの時もしんどいから
可哀想と思う反面、もぉ!と苛苛してしまったり。
旦那への甘え、余裕なくなると息子に苛苛しちゃう
そんな自分が嫌で、ふとした時に涙がとまりません。
普通の時は息子が可愛くて仕方ないのに。
息子が風邪をひいたのも、私が薄着させすぎたのかな?とか今も寒くないかな?悪化したらどうしよ、今日の服装は?とか調べたり、自分でもコントロールできません。
母にも弱音を吐くと「実家に帰っておいで、もう旦那さんいらないね」って。そういうつもりじゃないのに。

長文失礼いたしました。

コメント

mama

毎日お疲れ様です。

旦那様が仕事しているとどこまで頼っていいのか甘えていいのかわからなくなりますよね..。
愚痴は溢すけど離婚したい訳ではなくて話を聞いてほしいだけ、つい子供いらいらしちゃって後悔して泣いて😭凄く分かります。あたしもよくなってたし今でもありますよ🥲
それはほんとママリさんが毎日、旦那様に気遣い子育てに家事頑張っている証拠だと思います..
お母様がそう仰ってくださっているのであれば甘えて息抜きとして何日間かお世話になるのもありだと思います🥺
実際、あたしもよく実家に帰ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    同じ体験されてたと聞けてホットしてます。
    母に甘えてしまうと実家から帰らない自分がいそうで怖いです。
    今でも週末時々実家に帰ってます。これ以上甘えていいのか…
    息子からお父さんを遠ざけていいのか。

• 10月27日

ありますよね💦
うちも上の子の時は旦那が激務だったので、どうだった?とかも聞かれないし、一人で育ててるのかなって思ってました。
よく実家にも帰ってましたし💦

旦那さん、10時までいるなら、なんでもお願いしたらどうでしょう?🤔夜も21時には帰ってくるんですよね?
寝る時間も充分ありますし、いる時間に触れ合ってもらうためにこっちから色々頼んで良いと思いますよ😊
言われないとわからない…が男なので、旦那さんも俺の子でもあるんだから〜と言ってくれてるわけですし、どんどん思ったこと言って、育児に携わらせたら良いと思いますよ😊

ハッキリ言って、育児はやって当たり前なので、仕事してるから〜とかの遠慮は無用だと思います!
母親だって、仕事復帰しても、家事、育児、仕事と全てこなすんですから、父親もやって当たり前ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    激務だったのですね、それでも3人育ててらっしゃるのすごいです🥲
    ほんとに1人でしてるのかなて思います。
    朝ごはんはやりはじめてくれたのですが、息子の朝ねの寝かしつけとかお願いしても、俺やっても寝ないもんと。
    何回もプッシュしてるのですが、私も見かねて変わってしまいます。
    そうですよね😭!
    このまま1人でしてるのなら
    離婚しても一緒やんて思っちゃう自分もいて、、、悲しいです。

• 10月27日