※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

4歳の娘が食事に興味がなく、ほぼ白米しか食べない。食べないと倒れることも。他の子も同じような状況か気になる。

体に害が出るレベルでご飯食べないお子さんいらっしゃいますか?

もうすぐ4歳になる娘がは産まれてからずーっと食に興味がなく全然ご飯を食べません。おかず全般が嫌いで白米は食べますがそれもこちらが促さないと食べ始めようともしません。
毎日なんとか食べさせようと試行錯誤しますが、自分が疲れてたりしてもうご馳走様でいいよと妥協してしまうと翌日低血糖症で倒れます。
おやつですら喜ぶものの2.3口食べてもういらないと食べるのを辞めるし、幼稚園でも今のところほぼ白米しか食べていないみたいです。
先日初めてあげたチョコですら1口食べて辞めてて衝撃をうけました。
あまりの食べなささにもうどうしたらよいのやら…

とにかく倒れないように食べさせる事に必死で自分で全部食べさせるとか食事のマナーとか到底行きつかず、そういう話をされてるお母さん方をみると落ち込みます。

娘の他にもこういう子がいるのか不思議に思ったので質問してみました。

コメント

まる

体に害が出るほどではないですが、うちの子も食べません!
というか一口をずーっと口の中にいれて飲み込みません🤦‍♀️
うちの場合はおかずとご飯別にするとおかず全部残しますが、おにぎりにすると食べます!
おにぎりの中に何か具を入れてもダメですか?

• ゆーまま

ゆーまま

わかります😭うちはお肉が特にダメなんですがずーっと飲み込みません。1口も小さいのでいつ終わるんだ…って感じです😵‍💫

おにぎりも塩おにぎり一択なんです。混ぜたら手をつけないし、中に入れても具を残して周りだけ食べてます😓

• 10月27日