※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

病院で検査するメリットはありますか?息子がコロナになり、私も症状が出たので検査を受けるべきか迷っています。

9月26日以降に子供が先にコロナになって大人があとから症状出てきた方、そのあと病院に行って検査してもらいましたか?

息子が先日コロナになり今日私も症状が出てきたんですが、正直薬もないし保険金ももらえない今、わざわざ検査して陽性判定もらう意味あるのかな?と思います。

たぶん私もコロナなので7日間待機はします。

この状況で病院に行って検査するメリットってありますか??

コメント

♡5kids mama♡

保険会社に確認されました?
私の保険は(三井住友海上です)今のところ変更なし、今までどおり出ますとのことでしたよ😃!

• りんご

りんご

ホームページで確認して保険はおりないとなってました。(コープ共済です)
    まだ出るところもあるんですね!羨ましいです😔

• 10月27日
  • りんご

りんご

すみません、今三井住友海上のホームページ見たんですが、65歳以上の方や妊娠中の方等以外はお支払いしないって書いてありますが…
    ホームページで書いてあっても聞いてみたら出ることあるんですかね??😳

• 10月27日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

えっ!そうなんですか😱
    9月入った頃に担当の方と話すタイミングがあって、こうなんるんですよね~って聞いたらうちはまだその通知ないよ!とのことだったので。。
    その後支払いなくなったのかはたまた会社の団体保険なので特例なのか。。
    それも何基準?って思いますよね😣!

• 10月27日