※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の息子を保育園に預けて仕事復帰したいが、お義母さんに「可哀想」と言われてモヤモヤ。急な出費で貯金も減り、金銭的に厳しい状況。愚痴です。

愚痴です🙏

4月で10ヶ月になる息子を4月入園で保育園に預けて仕事復帰しようと思い、入園申し込みをしてきました。
先程お義母さんがやってきて
「まだ10ヶ月なのに保育園に入れるのは可哀想だと叔母さんが言っていたんだけどしょうがないよねぇ〜。」
って言われモヤモヤ😑💭
しょうがないと思うなら叔母さんとの会話を私に言う必要ないと思う。
金銭面的な理由で早くに復帰したい私のワガママではあるけど、
車社会で車が急に壊れて買い替え、旦那が勝手に家の周りのコンクリート打ち直す打ち合わせをしてたこと等
急な出費が立て続けにあって貯金も激減したし
叔母さんやお義母さんが可哀想可哀想言っても金は降ってこないんですよ🤚

コメント

保育園に預けるの可哀想なのでお金の援助お願いしまーす!

って言えたらどんなにいいか・・・

退会ユーザー

追記

私は別に早くから預けるのを可哀想とは思ってないですよ!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    口出すならお金出してくれ!って感じすぎですよね😩

• 10月27日
ずぼらまま

ですよねー!
旦那がもっと稼いでくれたり変なとこで急にお金使わなかったらもう少し後でもよかったんですけど😊

とお伝えしたいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう!ほんとに!そうやって伝えたかったです!😭

• 10月27日