※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

エレベーターでおじさんに子どもの泣き声について言われ、ショックを受けました。

エレベーターで一緒になったおじさんに
何階ですかと聞かれて3階ですと答えました。
よく泣いてる子いるよねー?3階辺りで…と言われました(^_^;)
我が家は鉄筋コンクリートのマンション3階です。
その人は4階に住んでいるようです。ですが我が家の真上に住んでいるかは分かりません。
確かに歯磨きの時や普段の生活でも泣いたりはしますがそんな聞こえるものですか?夜泣きはなしです。
うち以外にも同じ月齢のお子さんが3階にはいるし他の家にもお子さんはいます。私が聞いている限り、朝保育園か幼稚園?に行くのが嫌で外でギャン泣きしているお子さんの声は聞こえます。
悪気あって言った感じでは無さそうですがちょっとショックでした…

コメント

ママリ

めっちゃ聞こえますよー!!
上も下も音は聞こえます。

気にしなくて良いと思います🤣

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ありがとうございます!
    聞こえるものなんですね😳😳
    こんなこと言われたの初めてだったので(´;ω;`)

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

横並び8軒のマンションですが、端と端でも聞こえますよ!
    子供の声は特に甲高かったり響くので聞こえます。

階違いでもベランダ開けてたら大人の声さえ聞こえます笑

結構聞こえんなーって思ってましたが一軒家の前も通ればベランダ開けてたら普通に声丸聞こえだし、どこ住んでも結局騒音はあるかって思ってました😂

なので、それ思ってからは気にしないようにしてます笑

• 10月27日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そんなに離れても聞こえるんですね∑(°□°)!!
    確かに甲高く泣いています…。

迷惑なのかなと思いつつ静かにって言っても無理な月齢なので気にしないようにします!

• 10月27日