※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコについて、、私は神経質でしょうか?私=非喫煙者 旦那=喫煙者旦…

タバコについて、、私は神経質でしょうか?

私=非喫煙者 旦那=喫煙者

旦那に「タバコを吸った直後は抱っこを控えてほしい」と伝えたら不機嫌になりました。
私がタバコ苦手なので毎回吸ったあとは消臭スプレーをしてくれています。それでも吸った直後は匂いがすごいので、赤ちゃんの健康が心配になり、上記の発言をしました。

旦那は育児と家事にも協力的で、子供のことも大変可愛がってくれています。なのでかなり言いにくかったのですが、私も子供が心配でつい我慢ができず、、

結果気分悪くさせてしまったので、言いすぎたかと反省しています。謝ったほうがいいでしょうか?

コメント

タバコ吸った後の息もダメですよ〜

退会ユーザー

タバコの有害成分が40分程度含まれます。 たとえば、赤ちゃんにタバコの悪影響を受けさせないためには、タバコを吸った直後に赤ちゃんを抱っこできません。 さらに、近くでの会話や、同じ部屋で過ごすだけでも呼気に含まれる有害成分の影響を受けるでしょう。

って注意喚起されてますよ

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吸った直後は心配ですね😥

• 10月27日
がーこ

私は全然神経質じゃないと思います☺️
人それぞれだから旦那さんも間違いではないんでしょうけど😅私は嫌です。
でも、箱に体に悪いみたいなことがかいてあるのに、副流煙とか息とかでもダメって色んなもので目にする機会はあるのに😖
うちは主人も子供が欲しいと思ったときに辞めたので喫煙者は私の父親だけなのですが、私も父親に吸ったあとは近づかないように言ってましたよ😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めてくれるなんていいご主人🥹うちも子供生まれたら変わるかなと期待しましたが、、😢

• 10月27日
  • がーこ

がーこ

喫煙者の方は気にならないかも知れないし、副流煙を吸っていても普通に育つかも知れない。でもそれは結果論ですもんね。
    体に悪いと分かっているものをわざわざ愛しい我が子に近づけたいとは思わないし、旦那さんがそれを言われて拗ねるのも自分本位だなって思ってしまいます😅
    理解してくれると良いですね😖

• 10月27日
🦄🦋

私もタバコ吸ってましたが直後はまだ煙残ってる気がするし旦那もそう思ってるのか吸ってすぐは子供に近づきません!
言い過ぎってことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直後は気になってしまって😥

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

神経質な方ならそうなるかもしれませんね😂

私は元喫煙者、旦那は喫煙者ですがそこまで気にはなりませんね〜
あとタバコの種類にもよるかと思います。
個人的に紙タバコなら匂いもきついので、直後は手を洗ってもらったりうがい等してもらいたいです。
うちは電子タバコで匂いも全くないものなので、気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子タバコを考えてるみたいですが、なかなか踏み切れないようで😅

• 10月27日
アチャモ

人それぞれだし大丈夫です!

自分も喫煙者でしたが妊娠を期にやめてましたが産まれてすぐ喫煙してます。最初は自分も、神経質になり旦那のタバコも嫌だったけど吹っ切れて何も気にしてません今となっては(笑)完ミで同じ空間で普通に吸いますがすくすく育ってます(笑)

考えは人それぞれなので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり神経質になってストレス溜める方が、タバコより悪いかもしれませんね😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

吸った後暫く呼吸からも…って言われるし、私はやっぱり服のにおいとか気になるから吸った直後の抱っこは控えて欲しいです💦
うちも夫が喫煙者なので、1人目が生まれた時からタバコ吸ったら服着替えてます笑。
未だに普通のタバコ吸った後は(普段はプルームテック)子供たちから離れますよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えてくれる旦那さん優しい🥹私も直後は気になってしまって😥

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は喫煙用の服を作って、それに着替えて外で吸う、戻ったら手を洗って歯磨きして30分は離れるとかやってました笑。
    それが大変で自宅では電子タバコに変えて、少し緩和されたんですが…。
    辞めろって言うのは我慢するけど、対策だけはちゃんとして欲しいですよね🥲

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

吸った後の息や服、髪にも煙草の成分が含まれていると言いますし全然神経質とは思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息もだめですよね😥気になってしまって💦

• 10月27日

出産して看護師さんから「吸った後は入念に歯磨き!服も着替えてしばらく抱っこしない!でないと赤ちゃんに影響ある」と叩き込まれました!

元々喫煙者ですが主さん同様注意すると思います!
神経質じゃないと思いますよ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服もダメなんですね💦やはり匂いの問題だけじゃありませんね😥

• 10月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

元喫煙者の方や現在喫煙者の方は気にしないでしょうけど、吸ったことない人間からすると気にしちゃいますよね💦

夫も子供たちが産まれるまで喫煙者で生まれてから禁煙しました。
私が子供を触られたくなかったからです笑😂

たまに親が車の中で吸っているのに隣に小さなお子さんや赤ちゃんが乗っていたりするのをみるととても気の毒に思えてしまって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産まれてからやめてくれることに期待しましたが、白うささんのご主人みたいにはいかず😥私も吸った直後は心配です😔

• 10月27日