※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heww
家族・旦那

不倫夫について。不快に思われる方は読まないで下さい。旦那は今年の2月…

不倫夫について。不快に思われる方は読まないで下さい。長文失礼します。

旦那は今年の2月頃から同じ職場の女性と不倫関係にあります。7月に発覚し話し合いました。
不倫相手のことは本気で誰よりも大切。私のことは完全に冷めていて早く離婚したい。情しか残っていないと言われました。
離婚を避けたかった私の提案で子供を理由に育児が落ち着く数年間だけ離婚を引き延ばすことになりました。
それまでの夫婦関係はラブラブとはいえず私は3人の幼い子供の育児家事仕事に追われて2人の時間はほとんどなく旦那の事が疎かになっていたのは認めますが不倫相手が現れるまではそこまで冷めた関係ではありませんでした。

私はこんな状況でも旦那の事が好きでひとりで関係修復を目指しています。
関係修復をする気がない不倫夫との修復に成功された方いますか??
成功談を聞いて励みにしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫相手の女性は遊びからのスタートなので、
心から愛していない時が結構あります。
一時的な愛って感じですね、、

なので、妻が待っていたら戻ってくる可能性はあります。
それか、弁護士を雇い、
不倫相手の女性とご主人に慰謝料をガッポリ貰う形にすると
戻ってくる効果は得られるかと思います。

• heww

heww

そうなのですね、早く目を覚ましてほしい気持ちはありますが不倫相手の女性にも中学生の娘さんがいらっしゃるし、ある意味私達夫婦の事に巻き込んでしまった形になるので慰謝料請求は考えていませんでした。
    時間が経って不倫の恋が冷めるのを待ちたいと思います。
    回答ありがとうございました。

• 10月27日
  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

巻き込んだのは不倫した二人であってあなたではないですよね?お子さんもあなたも一方的に被害者だと思いますよ。

もし、二人に子供がいるのに…とか言われたら、子供がいるの分かっててやったのあなたたちですよね?って言って良いと思います。さらっと人の責任にしないでほしいですよね。

• 10月29日
  • heww

heww

そうですね。おっしゃる通りです。私は旦那にこうなった原因はお互いにある、夫婦関係に不満がなければこんなことしなかったのに。と言われ私も悪かったんだ、とそのまま素直に反省しました。だから私の悪かったところを改善して修復を試みようと思ったのです。

• 10月31日

夫婦関係に不満があることが原因というのは100歩譲って、原因の一端ではあろうと認めるとしても、
    その解決方法に自分だけが他の女で満足してればokという行動を取ったことは夫ただ一人の責任だと思いますよ。

夫婦関係の不満の解決を夫婦での話し合いやスキンシップ以外ではかろうというのが、真摯に向き合ってない証拠ですよね。

夫と不倫相手の二人だけに責任があるという点は頭においておかないと、お互いに悪かったねとか、居心地の悪いお前が悪いとか言われて、一方的に我慢させられることになる可能性もあると思います。

家の居心地は家族みんなで、主には父と母がつくるものだと思います。

杞憂でしたらすみません。

• 10月31日
  • heww

heww

そうですね、他の女に走る前になぜ話してくれなかったのだろうかと思いました。どうせきいてくれないとか勝手に決めつけて、私に大事にされてないって思い込んで。私はいっぱいいっぱいだっただけなのに。
    今は不倫関係を黙認しているような状況ですが、旦那が自分で不倫関係を終わらせてくれるように夫婦関係の修復を目指していきたいと思います。

ありがとうございました。

• 10月31日

3人子育てワンオペにお仕事までお疲れ様です。
    ほんとにいっぱいいっぱいだと思います。
    お身体に気をつけて。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

義両親は今の状況、ご存じですか❓
友達の話ですみません。
2人を呼び出し、慰謝料と養育費を一括支払いを求めます。不倫する人は信用ないので一括以外の選択肢はなし。そうする事で脳内お花畑のふたり、少しずつ現実を見るようになり目が覚め復縁したってケースがあります。

• heww

heww

回答ありがとうございます。
    そうなのですね、ご友人は潔い方のようですね。旦那には父がいなくて義母のみなのですが、義母は完全に旦那の味方です。

• 10月27日
灰かぶり姫

私も不倫夫との関係修復を目指してます。
うちの場合は、不倫相手に本気というより、私の過干渉がもう限界みたいです(度重なる浮気、風俗、不倫しておいて、と思いますが。)
話し合いにも応じてくれず、家庭内別居が続いていますが、、そろそろ真剣に話し合いたいと思ってます。成功談でなくてすみません。。

• heww

heww

相手にその気がない中での修復はほんと辛いですよね。相手に修復する気があってもフラッシュバックとかで苦しまれる方も多いのでしょうけど。旦那が外に逃げたくなる要因が自覚できるなら解決の道もあるように思います。お互い頑張りましょう!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

不倫がなくなればいいですね

• heww

heww

ほんとその通りです。だれも幸せにならない。不倫相手のご家族のことを考えても心苦しくなります。

• 10月29日
ママリ

すみません、、、💦
回答になってなくて申し訳ないのですが、、、。

そこまでして、不倫した人と一緒にいたい理由ってなんでしょうか?💦
好きって言う気持ちだけですか?

私の姉が、旦那に不倫されましたが姉も離婚しないみたいで不思議です、、💦

差し支えなければ教えて欲しいです🙇‍♀️

• heww

heww

お姉さんの事は分かりませんが、私は旦那が好きだから。それ以外に理由はありません。
    理屈とか利害とかじゃないんです。

• 10月29日
a

私が同じ立場なら、旦那からの自分への愛情は疎かにしていたことを反省し諦め、子供のために離婚せず父親母親としてやっていくことにすると思います。そして自分も他に彼氏を作る。

• heww

heww

旦那にもお前も相手みつければ?と言われました。
    しかし、旦那が自由に不倫している今、子供達の世話に家事に完全ワンオペです。フルタイムで仕事もしています。日々をこなすのに精一杯で正直それどころではないです。自分の時間なんてありません。

• 10月31日