※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①校区内の保育園は通勤ルート反対方向にあり、②校区外の保育園は通勤ルート沿い。お迎え時間に間に合うか不安。どちらが良いでしょうか?

①校区内だが、通勤ルートと反対方向にある保育園
(家から車で5分ほど)

②校区外になるが、私と旦那共に通勤ルート沿いにある保育園 (同じ小学校に行く子は多くて1人)

みなさんならどちらを選択しますか?

自宅から会社まで車で40分くらいかかるので、
定時まで仕事をすれば①の保育園はお迎え時間に間に合わないのでは、、と思っています😵

ご意見を参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

校区は全く気にせずいかせてます🥺
幼稚園と違って学年に何十人何百人って園児がいるわけではないしクラスから数人しか同じ小学校に上がらないと思うので全く気にしなくていいと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    確かに、同じ小学校でもいくつかの保育園、幼稚園から生徒たちは集まりますもんね🥺🙌
    全くそんな考えがなかったので、とても参考になりました😭✨
    ありがとうございます!!

• 10月26日
おかゆ

②にします🙋🏻‍♀️

校区内だからといってみんなが同じ小学校に行くわけじゃないですし(その園に校区外の子も通ってるはずなので)、同じ小学校に上がる子と必ずしも仲が良いわけじゃないので🤔

校区にこだわって、数年間生活しにくくなるならば、校区外でもスムーズに送り迎えのできる園のほうが良いと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    同じ小学校に行く子がいないと可哀想だと思ってここ最近保育園のことでずーっとモヤモヤ悩んでいたので、ご意見を聞けてスッキリしました😭🙌✨
    送り迎えは毎日のことですもんね🥺
    ありがとうございます🥺

• 10月26日