※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

妊活中で冷え症の方がいます。冷えない工夫方法を教えてください。

妊活中です!妊娠しやすい体は冷えないようにすることだと思いますが、普段みなさんはどのように工夫されていますか?(^.^)
すごく冷え症な方で(´・_・`)
アドバイスください!(T_T)

コメント

いちごママ

腹巻は家でも出掛ける時も絶対に付けてました♥︎あとは、出掛ける時ブーツ履くならタイツの上から靴下を履いたり。お風呂上がりでも上着を着て靴下も履いて…
お茶とかは、暖かいルイボスティーを飲んだり冷たい飲み物でも氷は入れず常温の物を飲んだりしてました( ♡ ´罒` ♡ )

えびグラタン

同じく妊活中です(^O^)
私も腹巻きはいつもまいていました。そして厚めの靴下をはいたりと、特にお腹と足は絶対に冷やさないようにしています。あとは軽くウォーキングをしています。気分転換にもなって私は気に入っています♡

ゆきにゃんた

同じく妊活中です(^^)
腹巻は私もしています!あとはホットパンツは常に履いているのと、出かける時はレギンスやタイツ。
私も飲み物はマイボトル持って暖かいルイボスティーやあずき茶を飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
お互い頑張りましょうね☆

ringo🍎mama

私も前は酷い冷え性でした( ̄▽ ̄;)
足の指先なんかビリビリ痛い位の冷えでした(´;ω;`)

一番効いたのは足首の『三陰交』とゆうツボを温める事です⭐
安産、冷え性のツボとも呼ばれています(*´∀`)

手軽なのはレッグウォーマー⭐
厚手の靴下を履いても意味ない!!
って人はここを暖めてみてください(о´∀`о)

maahii

ヒートテックの腹巻きは
一日中、着用してます!
あと、仕事には
温かいルイボスティーを
水筒に入れて持っていってます!
お風呂上がりは
湯冷めしないように
すぐにベットインするように
しています^ ^♡

クロ

私も凄く冷え性でした。けど、運動や食べ物を少し気をつかいました。あとなるべく湯船に使ってお風呂入ったりしてとにかく身体を冷やさないことを意識しました

ぽんちゃ

私も腹巻きや靴下など皆さんがコメントしてるのと一緒ですが、それプラス毎日ショウガを食べてました。チューブのショウガを味噌汁に少量入れたりと意識して摂ってました。

seitamu

寝るときは靴下履かない方がいいですよ(›´ω`‹ )
冷えが酷くなるみたいです!!

なこちゃん

ありがとうございます(^.^)♡
みなさん腹巻という意見が多いですね(^^)どこで買われてますか?UNIQLO?ルイボスティも皆さん飲まれているようですね(^^)どこのがいいとかありますか??

なこちゃん

えびグラタンさん♡
妊活中!頑張りましょう\(^o^)/ありがとうございます(^.^)
軽くウォーキングいいですね、私も運動不足なので、やってみます!!

なこちゃん

ゆきにゃんたさん♡
腹巻、ホットパンツ!!さすがです!どこのやつしてますか?ルイボスティまだ買っていないので、オススメあれば教えてください(^.^)お互い頑張りましょう\(^o^)/

なこちゃん

ringomamaさん♡
ありがとうございます(^.^)!!
三陰交!!勉強してみます!!安産のツボ😁
レッグウォーマーもいる季節ですね、買いに行こうっと!!

なこちゃん

まゅゅさん♡
ヒートテック腹巻とは、UNIQLOですか?!私も仕事にルイボスティ持っていくようにします!!勉強なります(^^)
湯冷めしないようにベットインしてます(^^)ありがとうございます(^.^)

なこちゃん

クロさん♡
意識ですね!!ありがとうございます!私も湯船に入るように心がけてます!食べ物も葉酸がとれるものとか(^^)がんばります!

なこちゃん

ぽんちゃさん♡
なるほど!!!しょうがですね、早速チューブで入れてみます!!ありがとうございます(^.^)

なこちゃん

seitamuさん♡ えっ!!!!そうなんですか!!!それはそれは(´・_・`)ずっと履いてました(T_T)泣
ありがとうございます!!

ゆきにゃんた

最近は、腹巻とホットパンツが一体型になったやつを愛用してます( ´ ▽ ` )ノ近所のサンドラッグで買ったやつです笑
色んなとこで売ってると思いますよ(^^)靴下も家では必ずモコモコの履いてます☆

ルイボスティーは旦那も飲んでいて、毎日作って冷蔵庫に入れといてるので消費が多くて。コストコがお得だったのでコストコで買ってます( ̄▽ ̄)

なこちゃん

なるほど!!!すごい勉強なりました(^.^)ちょっと一体になったやつ探します!!ルイボスティもコストコいこーっと(^.^)ありがとうございます♡😁

ドナルド

私もいま結婚6年目で、
今年はいろいろやり始めました!
まず、体が硬く血流が悪いので
ヨガを始めました。
あと鍼灸もいきました。
漢方も月2万くらいかけて
飲んでいます。
あと酵素浴というのも
いきました。
とりあえずやるだけやって
みようという感じです。
まだ3ヶ月たっていないので
継続して様子見です。

jarimi

私が妊娠した時は、旅行中で毎日よく歩き周り、お風呂に必ず浸かっていました!(普段はたいして浸からず)旅行中一週間身体ポカポカで、よく熟睡しました☻

なこちゃん

まさみんさん!
なるほど!私も体が硬く、かなり血流悪いはず。。。ヨガってホットヨガではなくですか??
漢方はおすすめありますか?お互い頑張りましょう!!

なこちゃん

jarimiさん♡
ありがとうございます♡やぱり体を温めることですね!!
ポカポカするように継続してお風呂つかっていきたいと思います\(^o^)/

Hirokko

整体で骨盤を矯正しました。
同じ頃、旦那が不妊の針治療を(針の先生のおせっかいで)受けたらしく、数週間以内に妊娠しました。

漢方薬も1~2ヶ月飲んでました。血を作り、血の巡りを浴する漢方薬です。

妊娠前である9月初旬からお腹にホッカイロをはっていましたが、9月15日に妊娠検査で陽性反応がでました。わたし40歳、旦那が45歳の高齢出産です。

何が効いたのかは分かりませんが、良いと思ったもの、聞いたことは全て試していました。