※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子ママが群れるのが苦手で、行事が苦痛。同じような経験をした方いますか?

女の子ママって群れたがりませんか?うちの幼稚園だけですかね😅
同じクラスのお母さん方には挨拶しますし軽くお話ししたりしますが、いつの間にか女の子ママでうわーっとなってたりします😅群れるの苦手なので行事の時は苦痛です😅同じ様な方いますか😱

コメント

レンコンバター

私も女の子ママですが群れるの苦手です😂
だいたいグループできてますね!
行事あって一人でも気にしないです。笑

バスなので楽です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます🙏何でかグループになりますよね💦
    うちは送迎なので、園バスうらやまです😅

• 10月26日
  • レンコンバター

レンコンバター

集まりがそんなに多くないので、、先日も仲良しお友達のママさんに初めて話しかけられましたが挨拶程度ですね✨
    お迎え行ったりして公園いったりとか上の子の繋がりとかいろんなパターンありますよね☀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私もグループとかは苦手です!
ただ、顔見知りのママさんとは世間話したりするんですけど顔見知りがその場に増えていって勝手に群れみたいに見えてしまってるかもしれません😂
ただ、グループではないんです、、、笑
(連絡先しらんし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんな感じなら苦痛ではないかも😅うちは小規模幼稚園なので、同性のお友達は仲良くしなきゃみたいな感じがあります😅

• 10月26日

初めて聞きました🤣
女の子だけのママ友もいますが特にそんな感じないですねw
うちは両方いますがそんなこともないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良い感じですね!

• 10月26日
さくら

女の子ママも男の子ママもみんな群れますね😂
というか園行事とかで知った人がいれば近寄って行事が始まるまでみんなで話すので、それを側から見れば群れてるように見えるんだろうなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅うちは男の子ママは帰る時間にはすっと帰るけど、女の子ママはダラダラおしゃべりしたり帰りたがらない感じです😅
    人によるんですかね😅

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

男の子ママのほうが群れ率たかいです、まわりは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園や人にもよりますね😅

• 10月27日
ゆか

わかります😅
数人のグループになってますよね💦
しかもうちの園のグループは、仲良いのかな…?って感じの雰囲気で😅
個々に話す方が好きです!娘は男の子と仲良いので、娘が仲良い男の子ママと話す方が楽しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個々の方が話しやすくて😅輪になって盛り上ってるのとかひいてしまいます😅男の子ママの方が比べたりなくて楽しそうですね!

• 10月27日