※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
ココロ・悩み

子供の用事が多すぎて忘れがち。連絡ミスや物忘れが続き、困っている。何か忘れない方法は?

子供の用事とやらなきゃいけない事とかが多すぎて

何かを忘れちゃいます💦

先週、胃腸炎でお休みしてたんですけど
登校班の班長さん家に連絡
幼稚園に連絡(繋がらないかけ直す繰り返す
息子が起きる、うんち取り替える旦那送りだす

学校に連絡してない!!💦
ってなります😢

今日も昨日先生から別件の電話で今週金曜日お芋掘りだから明日袋もってきてください。って言われたのに
昨日夕方から4人連れて病院行って
医療証が期限切れで3割り会計になってお金持ってなくて笑
取りに行って払ったら18時で帰宅したら急いでご飯にしてお風呂入れて
長女が今日遠足なので準備して

寝て朝起きてお弁当作って送り出して
次女が、上履き忘れてるから届けに行って
病院に返金行って処方箋出して薬もらって

帰宅して、次女のお便り帳みたら
お芋掘りの袋お願い致します!!ってメモあって

自分がポンコツすぎて沈んでます
どうしたら、忘れなくなりますか?


ちなみに、メモは、メモを無くします
ケータイにメモしてもメモしたことすら覚えてません💦
ケータイも1日に3回くらいは毎日無くします
冷蔵庫の前に行っても何しようとしたのか思い出せなかったり病気ですかね😞

コメント

はな

それだけやること多かったら
忘れますよ😉笑
わたしもよく忘れます〜

双子がギャンギャンうるさい時は特に、朝忘れ物して
後から届けます😇

大事なことはリビングのカレンダーに書き込んでいます👍

mei

私も同じように、てかそれより酷くて😂朝ケータイチェックするので、その時に見るので付箋メモアプリ使ってます!ホーム画面にでかでかとメモでますよ。

それでも忘れちゃう時は忘れちゃいますが、、😅

  • mei

    mei

    電話とかも忘れちゃうので、それはアラームかけます。
    予定も毎朝通知がくるようにしてます。
    全部寝る前に整理して、メモとアラームで乗り切ってます😂

    • 10月27日