※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

昨日の参観日で、特定のママ友がいないことに気になる。他の方はどんなタイプか気になる。

昨日は久しぶりの参観日でした。
コロナ禍なのでなかなか学校行事もなく、もう三年生の母なのに、親しいママ友さんはあんまりいません。
わたし自身自分からあまり話しかけることもなく、皆さん特定のママ友さんがいるような感じですが、わたしは小学校入学と同時に引っ越してきたので、その時点でもう、特定の友達が出来てるみたいな環境でした。特に気にしていなかったのですが、昨日あまりしゃべる人もいなくて、子供の参観に集中していたのですが、なんか気になってしまいました。

皆さんはどのようなタイプですか?特定のママ友さんがいるタイプですか?わたしみたいに一人でいる方はいらっしゃいますか?

コメント

しめじ丸

私も参観日は一人で集中して見たいタイプです☺️
お知り合いと会っても、会釈が挨拶程度です😅
そして授業中なのに廊下で喋っている保護者の方がいるとイライラしてしまいます👹

私も長女が小2の時に今の地域に引っ越して来たので、お知り合いは少ない方かと思います😌
お知り合いになっても、その方にもすでに仲良しの人間関係がありますし🤭
それ位さらっとしたお付き合いの方が、面倒に巻き込まれず良いのかなと🤔
保護者会やPTAなどで少しずつ人間関係は広がっていくと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしもいませんよー

顔見知りやタメ口で喋るママさんは居ますが、仲良しこよしのママさんは居ません😁
特に参観日なんて挨拶のみです!

ひとりで行って終わったらサササーと帰ってます!

ペラペラ参観中に喋ってる保護者のほうが非常識だなと思います。(子ども達は授業中に私語を喋ったら叱られるのに)

トムジェリー🍀

それわかります💦
学校には話すママはいても深く付きあうママは居ませんー➰

参観日は周りに知り合いがいないし、挨拶すら交わさない雰囲気なのでこちらもすることないやーって感じでしてません。(笑)
知り合いのママなら挨拶は交わします🤔