※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園が決まらず、自宅保育で不安。幼稚園までの育児に尊敬の念。

1歳になり、保育園は4ヶ月連続落ちています。
おそらく来年の4月まで入れないだろうなあ🥲
職場には育休延長して良いとお言葉を頂き、
仕事したくないので幸せなんですが、、、

1歳半まで自宅保育する自信がありません😭
全ての成長がゆっくりなかわいい大事な我が子。
基本ワンオペ、旦那は寝た後に帰ってきます。
家でわたしと2人っきりで毎日つまらないだろうな、
まわりの刺激も受けず、
わたしのせいで成長妨げてしまうんじゃないか、
不安でたまりません。
たまに支援センターには行ってますが
1時間の時間制限付きです
まわりの友人は続々と保育園が決まって行き、
遊ぶ子もいません🥲

幼稚園まで自宅保育しているママさんパパさん
尊敬します😭😭
ちゃんと育て上げることができるのだろうか、、、

コメント

はるねんね

一時保育使ったことありますか?
保育園で一時保育受け入れてるところがあるので、利用したらどーですか?
保育園の慣れにもなりますし、食事も出るから先生にどんな感じだっか聞けるし、
一番は親のリフレッシュにもなるので数回使うのはいいと思いますよ❗

momo

そういう心配、私もたくさんありました。
1歳半でやっと歩いたことや、うちの子もナイーブ?敏感?なところがあったりと。
実両親や義両親はまだ現役なので頼ることもできず...
ハイハイメインなころは、たまーに児童館、庭でピクニックをしたりしてました。

私も特にママ友いないです🤣
でも家を出ればご近所のおじいちゃん、おばあちゃんに会えて少しお話ししたり、2歳からは習い事を始めました😊