※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

最近お腹が張って痛みを感じることがあり、不安です。臨月に入る前にこの症状は普通でしょうか?

最近お腹の張り?が凄いです^^;
今までは何もなかったのですがここ最近、特にお風呂上がり、料理中、寝ようと思い横になっている時にキューっと生理痛のような下腹部に痛みがあり、たまに冷や汗をかきそうなくらい痛い時もあります😔😔
今までがお腹の張りなど感じなかったのでよくわからず不安です。。
明日から臨月に入るのですがみなさんこんな感じなのでしょうか??(>_<)

コメント

noripi111

私もそうでしたよ!!
特に寝ようとした時、寝て目が覚めた時のお腹の張りが多いので、先生に言ったら、「この時期に張らないわけないよー」という感じで返されました(゜Д゜)
出産準備をしてるから、普通の様です。

冷や汗かくほどの時は、私は継続して痛くて、痛みも強くなったので、病院行きました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
一瞬なら、大丈夫かと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• A♡

A♡

そうなんですね(>_<)
    普通のことならよかったです😫😫

私の場合、痛みが強くてもとりあえずじっと横になってれば治るので大丈夫そうです!
    ありがとうございます😭

• 12月21日
★

私も後期から出産にかけて、徐々に張りが強く、多くなっていきました。その延長線が前駆陣痛とか本陣痛って感じですよ〜!
私は痛みが無い強いハリが徐々に出てきてましたが、痛みがあるとのことで辛いですね💦無理はしないようにしてくださいね!

余談ですが37週過ぎたら助産婦さんに、早く産みたかったらハリがあっても痛みが出ても運動してね!って言われてました。🤔

• A♡

A♡

出産に近付いてきてるということですかね?(*^^*)
    お腹が張って痛いというのが初めてだったので不安でした😅😅
    ありがとうございます!!

そうなんですね♪♪
    早く赤ちゃんに会いたいので、37週過ぎたら痛くても気合いで動いてみます*\(^o^)/*笑

• 12月21日