※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

友人に2人目が産まれた際、1人目と同じようにお祝いを渡したら、友人からのお祝いが少ないと不満を言われました。お祝いが欲しいから産んでいるわけではないけれど、自分も2人目を妊娠中で気になります。

2人目以降って友人などからお祝いってありましたか?私の友人に2人目が産まれたので1人目の時と同様にお祝いを渡したのですが、『1人目の時と友達からもらうお祝いの量や額が全然違うー!』と言っていて、お祝いが欲しい!貰う!ために産んでいるわけではないですが私も2人目妊娠中なので気になりました🤔

コメント

moon

うちは3人産んでますが友人たちからは3人共同じようにお祝いいただきました😊
金額も大体同じぐらいかなぁと思います🤔

• はる

はる

お祝い必ず貰いたいわけではないですがやっぱり貰えると嬉しいですよね😆教えていただきありがとうございます🫶🏻

• 10月26日
はな

2人目もくれる子もいましたが親戚含め2人目からは減りましたね💦

• はる

はる

やっぱり変化はあるんですね…🤔教えていただきありがとうございます🫶🏻

• 10月26日
ゆず

お祝いいただける友人ももちろんいますが、やっぱり産むごとに減っていきますね!

• はる

はる

やっぱり変化はあるんですね…🤔教えていただきありがとうございます🫶🏻

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

二人目全然貰えなかったです…

ものが欲しかったのではなく、なんだか寂しかったです🥲

なので私は二人目でも三人目でも名前入りのマグやドレスなど、買わないけどあったら嬉しいかな〜というものをあげました。
そうしたら2人から「あげれてなかったよね😖ごめん!」と1歳の誕生日にプレゼントもらいました!

• はる

はる

やっぱりお祝い貰えると嬉しいですよね😆💓

私も2人目の友達には名前入りの物をプレゼントしました!どうしても上の子のお下がりとかも多くなりそうですしね🤔誕生日プレゼントも嬉しいですね💐

• 10月26日